スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生を変えるセドナメソッド体験レポート

今日は米国セドナメソッド認定コーチ、安藤さんからセドナメソッドを受けました。ソースの車輪「自分」の欄にセドナメソッドをする!と書き込んであり、小さな1歩の実践でセドナメソッドの本を開いて、自分なりに実践してみました。
その後、無料のグループセッションを受けられることになって、今回は有料の個人セッションを受けました。
有料で受けるのは春以来となりました。幸せの源泉を実践して、わたしの幸せの源とつながって活動したことが収入となったときに、そのお金で受けようと心に決めていました。そして今日がそのときだったのです。小さな1歩の効果を楽しんでいます。

きんもくせい 今回は基礎3を受けました。目標関係です。

私は目標を持つということが苦手。自分で立てた目標に自分が縛られてしまうような、、、このあたりをお伝えして、ステップをひとつひとつ踏んで解放を促進できたのがよかったです。過去に達成できなかった目標からも大きな気づきがありました。
わたしの幸せの源、本質と一致した目標とそうではない目標があることも知れてよかったです。目標のよりより立て方があるとわかりました。より本質と一致した目標にしてみることができました。

次の目標は「幸せの源泉で得た収入で、ソーストレーナー養成講座に参加する」
にしてみました。

自分を縛っていたり、決めつけていたりしていたことから解放されると、思いつきもしなかったような新しいアイディアやひらめきがでてきました。それを使って、具体的な行動というのも行ってみました。ここで体に対する不安感がでてきました。

セッションしていただいて気づいたことは、わたしは自分で自分を認めていないのだなぁという点でした。自由にやっているように思えて、いろんなところで社会通念のこうあるべきに縛られている自分をみつけました。


気持ちの解放が促進されていって終わり頃に”自分”というものを越えられるときがきている” という感覚になりました。
今日は40分のセッションです。この時間内でこのようにいろいろとできることに感心してしまいました。

そして、セッションの2、3時間後から、新しいひらめきがでてきて、方向性やテーマが見えてきました。
解放されると新しいひらめきは自分の内側から生まれてくるとは本当です。
わたしはこれを自分の気持ちと向き合ってみたごほうび!と呼んでいます。
ワクワク感がでてきたので、うれしく、今日は家族夕食がいつもより豪華です

スポンサーサイト

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

プロフィール

あさよ

Author:あさよ
1970年生まれ。こんにちは、あさよです。39才で浸潤性小葉がんの告知を受けたとき「これからの人生は何があってもワクワク生きるよう」と思いました。年子の子ども達は社会人として働いています。

こちらのブログはがん手術後の2010年6月より開始しました。このブログをはじめたのには2つの動機があります。ひとつは私の2人の子どもたちのためでした。子どもたちが人生のなかで、あのとき母はどうしていたのだろう? と思うことがあったとき、いつでも、どこでも見られるように。もうひとつは、ワクワクを実践し感じたこと、変化を書き綴ることで心を癒すことでした。

自分のためにはじめたブログですが、ある時「ワクワク生きようとする人にとって刺激となるブログです」「自分の周りにはあさよさんのような生き方をしている人がいなかったため、心強いです」「元気をもらっています」というメッセージが届きはじめました。みなさまのおかげで、あるがままの等身大の自分で、今できることをやって生きることのすばらしさを実感させていただきました。

私の経験を分かち合うこちらのブログが、どなたかにとっての元気や勇気、時には息抜きとなれたら嬉しく思います。

*ブログへのコメントは初めての人もお気軽にどうぞ。承認制になっておりますので、ご安心して投稿ください。
*私へのメールは上記の上記ツールバーのメールフォームより送信いただけます。

*ワクワクの実践日記としてほぼ毎日更新しています。2013年3月に1000記事を通過しました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
携帯からもご覧いただけます。
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。