スポンサーサイト


新しいをみいつけた!

今日は函館から車で片道1時間40分ほどの所にある上ノ国(カミノクニ)湯ノ岱温泉へ行って来ました。

昨日はガンの検査で、年に1回の骨シンチも行うもの。この検査を受けたためか、デトックスしたくなったのです。


上ノ国町湯ノ岱温泉の天然炭酸泉にじっくり40分浸かっていると汗がダラダラ吹き出て来て、体の奥深くまで温まると同時に、体にとって不必要なものが出て行くようなスッキリ感がありました。入浴料350円ですばらしい秘境温泉です。

湯ノ岱温泉は天の川流域にあります。かみのくに、あまのがわ……物語を感じる地域です。

気温も上がっていたので、湯上がりに一眼レフを持って、天の川沿いに歩きました。

fukinotouamanogawa.jpg

地面からふきのとうがニョキ。

kaminokuniamanogawa.jpg

流れる音が体に心地いい。目を閉じて、耳を澄ませると、川の流れる音が
血流までよくしてくれるみたい。

kaminokuniamanogawa2.jpg

川沿いにこのようなものがありました。ここから湧き出ている???

川にはカモの親子が!! 川縁の草影に、親ガモに寄り添うように小ガモがいました。

生まれたんだぁ。かわいい。

お散歩写真は楽しいです。
「今年も一緒に歩こうね」
と一眼レフに声をかける私でした。

検査の結果、ガン再発転移の疑いはなし、です。

気持ちも軽くなる春先。今年もたくさん、写真を撮りたいな。

テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさよ

Author:あさよ
1970年生まれ。こんにちは、あさよです。39才で浸潤性小葉がんの告知を受けたとき「これからの人生は何があってもワクワク生きるよう」と思いました。年子の子ども達は社会人として働いています。

こちらのブログはがん手術後の2010年6月より開始しました。このブログをはじめたのには2つの動機があります。ひとつは私の2人の子どもたちのためでした。子どもたちが人生のなかで、あのとき母はどうしていたのだろう? と思うことがあったとき、いつでも、どこでも見られるように。もうひとつは、ワクワクを実践し感じたこと、変化を書き綴ることで心を癒すことでした。

自分のためにはじめたブログですが、ある時「ワクワク生きようとする人にとって刺激となるブログです」「自分の周りにはあさよさんのような生き方をしている人がいなかったため、心強いです」「元気をもらっています」というメッセージが届きはじめました。みなさまのおかげで、あるがままの等身大の自分で、今できることをやって生きることのすばらしさを実感させていただきました。

私の経験を分かち合うこちらのブログが、どなたかにとっての元気や勇気、時には息抜きとなれたら嬉しく思います。

*ブログへのコメントは初めての人もお気軽にどうぞ。承認制になっておりますので、ご安心して投稿ください。
*私へのメールは上記の上記ツールバーのメールフォームより送信いただけます。

*ワクワクの実践日記としてほぼ毎日更新しています。2013年3月に1000記事を通過しました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
携帯からもご覧いただけます。
QR
検索フォーム
