スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人脈はつくるものではなくできてくるもの

最近、集客のことが気になっていました。何かを始めると必ずテーマになるのが人を集めること、ではないでしょうか。ストレスや不安なしに集客できたら、幸せですよね。でも、そんなことできるのでしょうか。

最近、読んだ本で「人脈はつくるものではなく、できてくるもの」という文を読みました。

こうした素敵な言葉は読んだときには感動するのに、まもなく忘れてしまうことはあります。体にインプットしておきたいと思ったので、セドナメソッドのフォローセッションを受けました。

安藤さんのお話しを聞いて参考になったことがありました。セドナメソッドで目標声明文を作るときに2つの例を出してお話しをしてくれました。

ひとつは「私が人脈をつくる」というもの。
もうひとつは「私に人脈ができてくるのをゆるします」というものです。

この違いの説明を聞きながら、ハッとしました。

「私に人脈ができてくるのをゆるします」という言葉を体で感じてみました。すると力みがなくてラクチンです。こちらを目標声明文に選びました。

人脈ができてくるのをとめているのは自分の中の心のブレーキだということですね。
そのブレーキをはずしてあげると、望む方向へ進みだすということでもありそう。


「私に人脈ができてくるのをゆるします」を目標声明文にしたセッション。いくつかの心のブレーキを外れると、思いがけないイメージが見えて来ました。

私は「人集めをする」のではなく「ワクワクして」いるのです。今の私の、等身大のあるがままの自分でこれまで通りワクワク実践していました。一見無関係のように見え、どう人脈に関係してくるのかはまだ、わかりません。しかし、これまでセドナメソッドで解放後に見えるイメージが「実際にそうなる」のを何度も体験してきました。中にはとってもミラクルな体験により実現していることもあります。

だから、今回もきっと!ミラクルも含めて思いがけないことがはじまりそう。長い間、人集めに対してストレスと思っていたのが、わずか30分でワクワク感に変わってる。この気持ちの変化こそがミラクルだと思いました。

なぜなら、引き寄せの法則とは「自分の何に」引き寄せられてくるか、ではないかと思うからです。







テーマ : 夢を叶える
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

この声明文の違いは大きいですね。
私も使わせていただきます!

Re: タイトルなし

大きな違いですよね。そして、ここに気づけたのはコーチ、安藤さんとのセッションによるものと思いました。一人ではわからなかったかも。。。*^^*
プロフィール

あさよ

Author:あさよ
1970年生まれ。こんにちは、あさよです。39才で浸潤性小葉がんの告知を受けたとき「これからの人生は何があってもワクワク生きるよう」と思いました。年子の子ども達は社会人として働いています。

こちらのブログはがん手術後の2010年6月より開始しました。このブログをはじめたのには2つの動機があります。ひとつは私の2人の子どもたちのためでした。子どもたちが人生のなかで、あのとき母はどうしていたのだろう? と思うことがあったとき、いつでも、どこでも見られるように。もうひとつは、ワクワクを実践し感じたこと、変化を書き綴ることで心を癒すことでした。

自分のためにはじめたブログですが、ある時「ワクワク生きようとする人にとって刺激となるブログです」「自分の周りにはあさよさんのような生き方をしている人がいなかったため、心強いです」「元気をもらっています」というメッセージが届きはじめました。みなさまのおかげで、あるがままの等身大の自分で、今できることをやって生きることのすばらしさを実感させていただきました。

私の経験を分かち合うこちらのブログが、どなたかにとっての元気や勇気、時には息抜きとなれたら嬉しく思います。

*ブログへのコメントは初めての人もお気軽にどうぞ。承認制になっておりますので、ご安心して投稿ください。
*私へのメールは上記の上記ツールバーのメールフォームより送信いただけます。

*ワクワクの実践日記としてほぼ毎日更新しています。2013年3月に1000記事を通過しました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
携帯からもご覧いただけます。
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。