スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ再開、一年ぶりの投稿〜☆

前回の投稿から、丸一年。こちらのブログを本日より再開することになりました。その理由も含めて投稿記事を書きましたので、最後までお読みいただけると幸せです。

今年に入って、ソース発見編とソース活用編を再受講し、さらに人生は源へと向かいはじめたと実感しています。現在は、ソースを活かして収入を得る(仕事)ことがメインテーマ〜♫

しかし、ここに来て、やや行き詰まり感ができてしまった。。。ワクワクすることはたくさんあって、実行力もあるのですが「ワクワクすることを活かしてビジネスの形をつくること」が得意ではないんです。

せっかくここまでソースを実践してきて、健康状態も安定し、バランスのとれた人生を歩み始めている実感もできている。だからこそ、ワクワクすることを活かしたビジネスの形づくりをしたいのです。

しかし、身近なところに、自らがソース人生を歩み、ワクワクを活かした仕事をしている実現者がいないことに気づいてしまったのです。なので、苦手分野を導いてくれる人と出会うことで解決できればと思うのですが。。。

ここでも気づいたことがありました。

それは起業支援コンサルタント、経営コンサル、起業支援コーチ、、、
上記の分野の肩書きを持ち、コンサルとしては実績をあげている人はいます。

しかし、私にとって、もっとも肝心なのは「ソースを活かしたコンサル、コーチをする人」です。
ソースを生きることに理解と共感のある、コーチやコンサルがいたら、どれほどいいだろうと思うのは私だけでしょうか。(もともと、ビジネスの形作りまで得意な人でしたら、自動的に進んで行かれるのかもしれません。)


それが、出会ってしまったんです。起業コーチ×コンサルタント×ソーストレーナーさんに!!(詳しいことはまた、別の機会に掲載します)

はじめてお話しをし、ワクワクを活かしたビジネスの形づくりと、こちらのブログの再開のアドバイスを受けました。お仕事のものとは別に用意をし、こちらでは日々の雑感からワクワクの実践記、プライベートなブログ。このような場所を自分に用意することが、仕事の意欲にもつながるということを再発見。腑に落ちて、本日よりワクワクしながら再開です。

ソースで導きだしたワクワクが、アドバイスを得て、どのようなビジネスの形となっていくのか? こちらのブログで少しずつアップしていく予定です。

どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさよ

Author:あさよ
1970年生まれ。こんにちは、あさよです。39才で浸潤性小葉がんの告知を受けたとき「これからの人生は何があってもワクワク生きるよう」と思いました。年子の子ども達は社会人として働いています。

こちらのブログはがん手術後の2010年6月より開始しました。このブログをはじめたのには2つの動機があります。ひとつは私の2人の子どもたちのためでした。子どもたちが人生のなかで、あのとき母はどうしていたのだろう? と思うことがあったとき、いつでも、どこでも見られるように。もうひとつは、ワクワクを実践し感じたこと、変化を書き綴ることで心を癒すことでした。

自分のためにはじめたブログですが、ある時「ワクワク生きようとする人にとって刺激となるブログです」「自分の周りにはあさよさんのような生き方をしている人がいなかったため、心強いです」「元気をもらっています」というメッセージが届きはじめました。みなさまのおかげで、あるがままの等身大の自分で、今できることをやって生きることのすばらしさを実感させていただきました。

私の経験を分かち合うこちらのブログが、どなたかにとっての元気や勇気、時には息抜きとなれたら嬉しく思います。

*ブログへのコメントは初めての人もお気軽にどうぞ。承認制になっておりますので、ご安心して投稿ください。
*私へのメールは上記の上記ツールバーのメールフォームより送信いただけます。

*ワクワクの実践日記としてほぼ毎日更新しています。2013年3月に1000記事を通過しました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
携帯からもご覧いただけます。
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。