スポンサーサイト


育児ママのためのアロマ選び

最近、自然とプロセラピストさんたちからの相談や質問を受ける機会が多くなってきました。こんなとき、どのようなエッセンシャルオイルを提案してあげるとよいだろうか? という内容のものがよくあります。

傾向としては育児ママさんのこと。。。♪なので、今日、育児ママさんへのご提案を書いてみることにしました。

わたしのところには、育児ママさんもいらっしゃってくれます。なかには障害のあるお子さんの子育てをしているママさんもいらっしゃいます。わたしは一応、保育士免許を持っておりますが、障害のあるお子様への具体的なアプローチができる立場にいるとは思っておりません。ですので、わたしにできることは、ママさんたちの話を聴くことだと思っています。

ママの気持ちが癒されるようなご褒美を自分に与えてあげていいのですよ! というとにっこりされます。なかなかそう思えなかったといわれます。
ママが癒されてゆとりがあるということは、家族にも子どもにもよいことなのです。
なので、ぜいたくだと思わずに、1本からでもはじめてみませんか。子どもがいても安全に使える方法があります。

ストレス解消のため出かけたいと思っても、なかなか。。。という方にもはじめていただける癒しがエッセンシャルオイルでやさしく身を包み、良い香りで満たしてあげることだと思います。

お子様とママのためのやさしく穏やかな香りでイライラを癒してくれるブレンドオイルもあります。

わたしも年子の育児でてんやわんやしていた時期があるので、ママの気持ちよくわかります。立派なママでもなく、すてきな子育てをしたとは、とっても言えない方なので、結構わや(北海道弁)だったので、気楽におしゃべりしてもらえるとうれしいです。

お子様連れできていただけるように、ご案内している日があります。まずは気持ちを楽にするために、リセットするために、お話ししてみませんか。

お気軽にお電話どうぞ。080-3239-2241、スカイプや設置電話が良い方はメールでご案内しております。
メールelemi_heatful@yahoo.co.jp(携帯から送られる方でPCからの受信設定を拒否にされている場合は、このアドレスを登録してくださいませ!)












テーマ : 家族・身内
ジャンル : 心と身体

プロフィール

あさよ

Author:あさよ
1970年生まれ。こんにちは、あさよです。39才で浸潤性小葉がんの告知を受けたとき「これからの人生は何があってもワクワク生きるよう」と思いました。年子の子ども達は社会人として働いています。

こちらのブログはがん手術後の2010年6月より開始しました。このブログをはじめたのには2つの動機があります。ひとつは私の2人の子どもたちのためでした。子どもたちが人生のなかで、あのとき母はどうしていたのだろう? と思うことがあったとき、いつでも、どこでも見られるように。もうひとつは、ワクワクを実践し感じたこと、変化を書き綴ることで心を癒すことでした。

自分のためにはじめたブログですが、ある時「ワクワク生きようとする人にとって刺激となるブログです」「自分の周りにはあさよさんのような生き方をしている人がいなかったため、心強いです」「元気をもらっています」というメッセージが届きはじめました。みなさまのおかげで、あるがままの等身大の自分で、今できることをやって生きることのすばらしさを実感させていただきました。

私の経験を分かち合うこちらのブログが、どなたかにとっての元気や勇気、時には息抜きとなれたら嬉しく思います。

*ブログへのコメントは初めての人もお気軽にどうぞ。承認制になっておりますので、ご安心して投稿ください。
*私へのメールは上記の上記ツールバーのメールフォームより送信いただけます。

*ワクワクの実践日記としてほぼ毎日更新しています。2013年3月に1000記事を通過しました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
携帯からもご覧いただけます。
QR
検索フォーム
