

函館アロマセミナー(ワクワク♪) 若さと美肌は健康でこそ!

若さと美肌は健康でこそ
~美肌講座アバンダンス~


若さと美肌は身体全体に関わっています。シリーズで老化の要因と対策、サポートしてくれるエッセンシャルオイル(アロマ)や栄養学について、雨宮洋子さんよりお話しいただきます。身体の内側をよくして、化粧するよりきれいな素肌に! ぜひ、この機会にご参加ください。


3月20日日曜日

~講座内容~

*第1回「身体の水分保持能力と皮脂は美肌の証」*

午後1時から午後3時

*第2回「ホルモンバランスを整えて体、心、肌をピカピカに」*

午後3時から午後5時




第1回のみの参加もできます。(参加費4000円)
2講座参加の場合、1講座あたり3500円。合計7000円。エッセンシャルオイルの空き瓶を再利用した究極の美肌ブレンドのレシピもお教えします。


【講師 雨宮洋子プロフィール】
看護師、臨床検査技師。トータルヘルスケア連盟、日本アロマセラピー学会、日本総合医療学会会員、老人福祉施設、介護分野でエッセンシャルオイルを取り入れた症例やサロンでの体験をエッセンシャルオイルを導入し、入所者や職員、環境対策に活用。日本アロマセラピー学会学術総会で症例を発表。雑誌『コミュニティケア』2010年6月号でメディカルアロマセラピー特集で掲載されている。
ドクター・スチュアートCARE(センター・オブ・アロマテラピー・リサーチ&エデュケーション)インテンシブコース修了。 現在、サロンで施術を行う傍ら講演や教育を行っている。 犬が大好きで3匹のわんちゃんとともに暮らす(ペットアロマの実践、相談なども人気)


会場:函館市地域交流街づくりセンター
函館市末広4-19
電話 0138-22-9700
最寄り駅:市電 十字街電停徒歩1分、函館バス 十字街バス停徒歩0分


〔お問い合わせ・申し込み先〕

電話:080-3239-2241(受付担当/鈴木)
FAX:0138-47-2231
メール
プロフィール

あさよ

Author:あさよ
1970年生まれ。こんにちは、あさよです。39才で浸潤性小葉がんの告知を受けたとき「これからの人生は何があってもワクワク生きるよう」と思いました。年子の子ども達は社会人として働いています。

こちらのブログはがん手術後の2010年6月より開始しました。このブログをはじめたのには2つの動機があります。ひとつは私の2人の子どもたちのためでした。子どもたちが人生のなかで、あのとき母はどうしていたのだろう? と思うことがあったとき、いつでも、どこでも見られるように。もうひとつは、ワクワクを実践し感じたこと、変化を書き綴ることで心を癒すことでした。

自分のためにはじめたブログですが、ある時「ワクワク生きようとする人にとって刺激となるブログです」「自分の周りにはあさよさんのような生き方をしている人がいなかったため、心強いです」「元気をもらっています」というメッセージが届きはじめました。みなさまのおかげで、あるがままの等身大の自分で、今できることをやって生きることのすばらしさを実感させていただきました。

私の経験を分かち合うこちらのブログが、どなたかにとっての元気や勇気、時には息抜きとなれたら嬉しく思います。

*ブログへのコメントは初めての人もお気軽にどうぞ。承認制になっておりますので、ご安心して投稿ください。
*私へのメールは上記の上記ツールバーのメールフォームより送信いただけます。

*ワクワクの実践日記としてほぼ毎日更新しています。2013年3月に1000記事を通過しました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
携帯からもご覧いただけます。
QR
検索フォーム
