スポンサーサイト


震災わたしにできることとして。~オープンサロンやっています~

地震のあったとき、ちょうどわたしは羽田空港に降り立って、京急線にのり発車を待っていたときのことでした。

一晩、羽田空港にとまりました。誰もが緊張と恐怖を感じているなか、持っていたエッセンシャルオイルがとても役立ちました。

函館に帰ってきて、わたしにできることは何かを考え、
オープンサロンを行うことにしました。

昨日は午後10時すぎまで、やっておりました。オープンサロンの日は、サロン利用料金はかかりません。しかし、かかったものとして、義援金への協力をお願いいたしております。(金額はみなさまのお気持ちにおまかせいたします。強制はありません)
わたしのところへ預けてくださったものに関しては、責任を持って信頼のおける団体さまへ託します。
また、職場などで義援金を集めているところがありましたら、そこへ直接いれていただいてもかまいません。

みなさまを心より信頼して、今回はそうすることにしております。

函館は被災地ではないかもしれません。しかし、メディアを通して見聞きするたび、なぜか悲しい
なぜか不安と思う方もいらっしゃると思います。

アロマを使ってできることがあります。それをお伝えしたり、お話しを聞いたりしています。

☆☆☆昨日いらした方からいただきました☆☆☆

「ありがとうございました。呼吸を深く沢山したせいか 脳に沢山酸素がおくれました。頭がすっきりです。大切に一日一日を過ごしたいと思います」

「ありがとうございました。すごく安心を頂きました。自分の身体に感謝して、今生きている事を噛みしめて、自分のペースで歩いていきますありがとうございます」


*****

今日も行っています。必ずお電話080-3239-2241までご連絡ください。
お一人、だいたい30分~40分。健康によいお茶をご用意してお待ちしています。
こういう事態で、お話しをお伺いしながら、アロマを使って行えることを分かち合っています。
午後10時くらいまであけております。

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

プロフィール

あさよ

Author:あさよ
1970年生まれ。こんにちは、あさよです。39才で浸潤性小葉がんの告知を受けたとき「これからの人生は何があってもワクワク生きるよう」と思いました。年子の子ども達は社会人として働いています。

こちらのブログはがん手術後の2010年6月より開始しました。このブログをはじめたのには2つの動機があります。ひとつは私の2人の子どもたちのためでした。子どもたちが人生のなかで、あのとき母はどうしていたのだろう? と思うことがあったとき、いつでも、どこでも見られるように。もうひとつは、ワクワクを実践し感じたこと、変化を書き綴ることで心を癒すことでした。

自分のためにはじめたブログですが、ある時「ワクワク生きようとする人にとって刺激となるブログです」「自分の周りにはあさよさんのような生き方をしている人がいなかったため、心強いです」「元気をもらっています」というメッセージが届きはじめました。みなさまのおかげで、あるがままの等身大の自分で、今できることをやって生きることのすばらしさを実感させていただきました。

私の経験を分かち合うこちらのブログが、どなたかにとっての元気や勇気、時には息抜きとなれたら嬉しく思います。

*ブログへのコメントは初めての人もお気軽にどうぞ。承認制になっておりますので、ご安心して投稿ください。
*私へのメールは上記の上記ツールバーのメールフォームより送信いただけます。

*ワクワクの実践日記としてほぼ毎日更新しています。2013年3月に1000記事を通過しました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
携帯からもご覧いただけます。
QR
検索フォーム
