スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洞爺湖&昭和新山へ

家族と洞爺湖と昭和新山へいってきました。北海道の中でも、好きな場所です。今回は「絶景の宿」へ宿泊しました。
まるで、湖に浮かんでいるかのように思えるほど、窓全体に洞爺湖が。。。♪感激しました。

お宿の展望露天風呂で、癒しの温泉につかりながら、洞爺湖を眺める。。

それはそれは解放感。
美しい景色に癒されました。

足と手のオイルトリートメントも受けて極楽、極楽。。。♪



今朝、湖畔をお散歩しながらシャッターを押しました。
今日の洞爺湖はこんな感じでした。
洞爺湖

美しい景色をながめながら美味しい食事。
そして、昭和新山へも行ってきました。

昭和新山

昭和新山

景色を楽しみながら、外を歩いていたら、カラダがとても心地よくなりました♪

その前に、家族旅行とエネルギーの充電ができて、とても満足です。


追記
**友人が送ってくれたコメントをちょこっと転載しちゃいます**

「洞爺湖って、癒しとパワーを貰えるよね。洞爺湖町の方々が、数十年置きの有珠山噴火に対して、普段は温泉の恩恵にあずかっているからと、受け入れているのには驚いた。」


このコメントを読んでとてもうれしい気持ちになりました。普段、どれほど自分が恩恵をあずかっていたのか、それを思う感謝の気持ちが自然とにじみ出ていること。景色や温泉と同じくらいに、洞爺湖町の人々の気持ちが癒しのエネルギーとなって旅人を癒すのかもと思いました。だから、行きたくなるのかも*^^*

もう少し、暖かくなったら洞爺湖に浮かぶ、中島のお散歩と、有珠山を登ってみようかしら♪



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

プロフィール

あさよ

Author:あさよ
1970年生まれ。こんにちは、あさよです。39才で浸潤性小葉がんの告知を受けたとき「これからの人生は何があってもワクワク生きるよう」と思いました。年子の子ども達は社会人として働いています。

こちらのブログはがん手術後の2010年6月より開始しました。このブログをはじめたのには2つの動機があります。ひとつは私の2人の子どもたちのためでした。子どもたちが人生のなかで、あのとき母はどうしていたのだろう? と思うことがあったとき、いつでも、どこでも見られるように。もうひとつは、ワクワクを実践し感じたこと、変化を書き綴ることで心を癒すことでした。

自分のためにはじめたブログですが、ある時「ワクワク生きようとする人にとって刺激となるブログです」「自分の周りにはあさよさんのような生き方をしている人がいなかったため、心強いです」「元気をもらっています」というメッセージが届きはじめました。みなさまのおかげで、あるがままの等身大の自分で、今できることをやって生きることのすばらしさを実感させていただきました。

私の経験を分かち合うこちらのブログが、どなたかにとっての元気や勇気、時には息抜きとなれたら嬉しく思います。

*ブログへのコメントは初めての人もお気軽にどうぞ。承認制になっておりますので、ご安心して投稿ください。
*私へのメールは上記の上記ツールバーのメールフォームより送信いただけます。

*ワクワクの実践日記としてほぼ毎日更新しています。2013年3月に1000記事を通過しました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
携帯からもご覧いただけます。
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。