スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソース活用編*収入の車輪*を行いました。

昨日は癒しのレッスンクラス応用編を行いました。

わたしのソース(幸せの源泉)の収入の車輪「ワークショップを開く(生きる智慧を伝える)」「企画する」「自然体で話をする」「話を聞く」「エンパワーメントする」「癒す」「アイディアを出す」「写真をうつす」「紹介する」になります。

パートナーの車輪でいうと「尊重」「無理せずできる範囲」「解放」「根気」「分かち合う」「フォロー」「生命力」「肯定感」「リセット」とつながっています。

わたしの幸せの源泉(ソース)を軸にして、無理せずできる範囲を大切に企画したワークショップでもあります。
全7回(7ヶ月に渡ること)なので、月1回ペースでありながらも根気も必要です。*^^*


毎月1回、受講しにきてくれるみなさまと会うのがとても楽しみになっています。日々、癒すことが習慣化された人もいれば、日々はなかなかできないけれど、月1回受講することを実行しているという人もいらっしゃるようです。どちらもそれでいいのだと思います。

みなさまから聞けるお話しも、月を重ねるごとに楽しくなっています。

毎回、少しずつ小さな1歩で歩いて行って。。。このクラスの修了予定は秋になっています。収穫の秋でもある時期に、何を収穫しているのか、それも今から楽しみになっています。


わたしにとって、こちらのワークショップはソースの車輪「財政」の分野になります。そしていただいた受講費の一部をボランティア活動の資金、寄付金にあてさせていただくことができますので、ソースの車輪「社会貢献」につながります。ソースでいわれている「同時進行」がこうして自然となっていくんですね。

このように循環していくことがわたしのなかでいま、あらたなエネルギーとなっていると感じています。

社会貢献できるのも、みなさまのおかげだなぁと本当にありがたいです。

しみじみこのように感じ入っていたら、受講生のみなさまにも、何かワクワクな特典を考えたくなりました。そこで、今回はアロマ情報のプレゼントをさせていただくことにしました。
(アロマセミナーの資料を整理していたら、これはおもしろいなぁと思ったことがありましたので)











テーマ : しあわせの素
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさよ

Author:あさよ
1970年生まれ。こんにちは、あさよです。39才で浸潤性小葉がんの告知を受けたとき「これからの人生は何があってもワクワク生きるよう」と思いました。年子の子ども達は社会人として働いています。

こちらのブログはがん手術後の2010年6月より開始しました。このブログをはじめたのには2つの動機があります。ひとつは私の2人の子どもたちのためでした。子どもたちが人生のなかで、あのとき母はどうしていたのだろう? と思うことがあったとき、いつでも、どこでも見られるように。もうひとつは、ワクワクを実践し感じたこと、変化を書き綴ることで心を癒すことでした。

自分のためにはじめたブログですが、ある時「ワクワク生きようとする人にとって刺激となるブログです」「自分の周りにはあさよさんのような生き方をしている人がいなかったため、心強いです」「元気をもらっています」というメッセージが届きはじめました。みなさまのおかげで、あるがままの等身大の自分で、今できることをやって生きることのすばらしさを実感させていただきました。

私の経験を分かち合うこちらのブログが、どなたかにとっての元気や勇気、時には息抜きとなれたら嬉しく思います。

*ブログへのコメントは初めての人もお気軽にどうぞ。承認制になっておりますので、ご安心して投稿ください。
*私へのメールは上記の上記ツールバーのメールフォームより送信いただけます。

*ワクワクの実践日記としてほぼ毎日更新しています。2013年3月に1000記事を通過しました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
携帯からもご覧いただけます。
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。