スポンサーサイト


今年初、蒔いた種が花を咲かせた!!

今日はガンのための検診へ行ってきました。再発や転移の心配もないようで、ホッとしています。毎回のことですが、この検査の前には不安と緊張があります。

こうした気持ちに対してセドナメソッドをしてみました。
自分の体に対する情報は病院で検査をして得ます。そして、このときにいろいろとツイてくる気持ちに関してはセドナメソッドをしてみています。(セドナメソッドは本当にシンプルで、心理学やヒーリングなどの専門的な知識がなくてもできる方法。。病院での待ち時間などにも、カンタンに使えるのでありがたいです。)。セドナメソッドをしてみると、不思議と数分後に温かな気持ちになって
「わたし、自分を見つめてみるいい機会をいただいてるんだなぁ」
「たとえ、どんな結果だったとしても、そのとき、そのときに、今やれることをやればいいんだ」
と思えてきました。

プラス思考とかポジティブシンキングでいようと自分に言い聞かせたり、思いを変えようと頑張ったわけでもないのに、自然とそう感じられるようになるのが楽でいいなぁと思っています。

紫色の花


帰ってきて、4月に蒔いた種が花壇で花を咲かせていることに気づきました。
感激のシャッターで花フォトしました。ミックスフラワーという、いろいろな種類の花の種がパックになったものを蒔いていたのですが、わたしのところで、今年初の花は紫色です。つぼみがたくさんあったので、これからしばらくの間、次々と咲く花を楽しめそう!!



テーマ :
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさよ

Author:あさよ
1970年生まれ。こんにちは、あさよです。39才で浸潤性小葉がんの告知を受けたとき「これからの人生は何があってもワクワク生きるよう」と思いました。年子の子ども達は社会人として働いています。

こちらのブログはがん手術後の2010年6月より開始しました。このブログをはじめたのには2つの動機があります。ひとつは私の2人の子どもたちのためでした。子どもたちが人生のなかで、あのとき母はどうしていたのだろう? と思うことがあったとき、いつでも、どこでも見られるように。もうひとつは、ワクワクを実践し感じたこと、変化を書き綴ることで心を癒すことでした。

自分のためにはじめたブログですが、ある時「ワクワク生きようとする人にとって刺激となるブログです」「自分の周りにはあさよさんのような生き方をしている人がいなかったため、心強いです」「元気をもらっています」というメッセージが届きはじめました。みなさまのおかげで、あるがままの等身大の自分で、今できることをやって生きることのすばらしさを実感させていただきました。

私の経験を分かち合うこちらのブログが、どなたかにとっての元気や勇気、時には息抜きとなれたら嬉しく思います。

*ブログへのコメントは初めての人もお気軽にどうぞ。承認制になっておりますので、ご安心して投稿ください。
*私へのメールは上記の上記ツールバーのメールフォームより送信いただけます。

*ワクワクの実践日記としてほぼ毎日更新しています。2013年3月に1000記事を通過しました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
携帯からもご覧いただけます。
QR
検索フォーム
