スポンサーサイト


温かな癒しの手

先週末、癒しのレッスン基礎クラスを行いました。

この1ヶ月どうだったかなど、ざっくばらんに自然なおしゃべりを楽しみながら。。。エッセンシャルオイルを使って!! 
自然と少しずつ、楽しみながらエッセンシャルオイルのことも、癒しのことも、理解したり覚えたり、使えたりしていただけるようフォローさせていただけるといいなぁと思っています。

おしゃべりの内容は自然に任せているのですが、今回は「謙虚と傾聴」「受け入れる」ということがテーマになっていました。このようなお話しを楽しめる縁をいただいていることがありがたいなぁ。

参加された方の絵を紹介します。オレンジの精油を楽しまれながら、とても温かな絵を描かれていました。描いたあと、お顔がとってもスッキリされたように見えました。ぜひぜひ、ご家族にも見ていただきたい絵だなぁ!! 手のなかのまぁるい光の温かさが体に広がっていくような感覚を体験されておりました。癒しのレッスン

癒しの絵


ご主人様がお子さんと会場の周りの公園で遊びながら待っていてくれる。。。ご主人様、お子様の協力あることに、わたしもとても感謝しています。このようにご主人様もお子様も関わってくれるような関係のなかで、こうしたクラスが行えることは、わたしにとってとてもうれしいことでもあります。

ご主人様からも読んでよかった!!の分かち合いをいただきました。
「さぁ、自分の才能に目覚めよう」
というタイトルの本があって、内容がとてもよく、ぜひ、鈴木さんに! と思ったのだとか。

読んでみます。

また、何かこれはいい! がありましたら、ぜひ、教えてください。

そして、この日、花壇では春に蒔いた種が白い花を咲かせていました。紫色に白色が加わりました。通りがかったときには、見に寄って行ってくださいね。

花

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさよ

Author:あさよ
1970年生まれ。こんにちは、あさよです。39才で浸潤性小葉がんの告知を受けたとき「これからの人生は何があってもワクワク生きるよう」と思いました。年子の子ども達は社会人として働いています。

こちらのブログはがん手術後の2010年6月より開始しました。このブログをはじめたのには2つの動機があります。ひとつは私の2人の子どもたちのためでした。子どもたちが人生のなかで、あのとき母はどうしていたのだろう? と思うことがあったとき、いつでも、どこでも見られるように。もうひとつは、ワクワクを実践し感じたこと、変化を書き綴ることで心を癒すことでした。

自分のためにはじめたブログですが、ある時「ワクワク生きようとする人にとって刺激となるブログです」「自分の周りにはあさよさんのような生き方をしている人がいなかったため、心強いです」「元気をもらっています」というメッセージが届きはじめました。みなさまのおかげで、あるがままの等身大の自分で、今できることをやって生きることのすばらしさを実感させていただきました。

私の経験を分かち合うこちらのブログが、どなたかにとっての元気や勇気、時には息抜きとなれたら嬉しく思います。

*ブログへのコメントは初めての人もお気軽にどうぞ。承認制になっておりますので、ご安心して投稿ください。
*私へのメールは上記の上記ツールバーのメールフォームより送信いただけます。

*ワクワクの実践日記としてほぼ毎日更新しています。2013年3月に1000記事を通過しました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
携帯からもご覧いただけます。
QR
検索フォーム
