スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わたしのソースを生きる旅

このほど、札幌で行われたヤングリヴィングエッセンシャルオイルセミナー。そのなかのスペシャルYLES(ヤングリヴィングエッセンシャルオイルセミナーの略)という時間に、体験談のお話しを! とお声をかけていただきまして、いってきました。

わたしのソース(幸せの源)、パートナーの車輪「体験を分かち合う」「紹介する」「話をする」「生命力」
わたしのわくわくの地図、本当の気持ち、感謝、はっきり、自分の感覚、自由、伝えるなどなど、
ソースの車輪「学ぶこと」「社会との関わり、貢献」「自分」「レジャー」

いろいろとつながっておりました。わたしのソースでもある「無理しないで、できる範囲で!」もわたしのテーマとして、させていただきました。

この旅は、わたし一人で出かけることになったので、よい意味で自分を見つめる旅ともなりました。今回、ニセコ経由で向かいました。その途中、黒松内で以前から気になっていた看板のお店に立ち寄ってみました。

くろまつない

これまでも、体験談をお話しさせていただいたことは何度かあるのですが、今回は交通費をいただいてのことで、これは初めてのことでした。
なので、立ち寄るお店も「初めて」をテーマにしようと。。。
写真のにわとりはホンモノです。走るにわとりの卵。。。と書かれていた。すてきなお店でチャイティもあって、
よかったです。

お宿は決めずに、気ままに。。。

ちょうど、ニセコのあたりで夕方になったので、携帯から今夜泊まれる宿をニセコで検索!!
とってもリーズナブルな料金で和風モダンの温泉宿がでていましたので、予約♪

宿で休んで、温泉に入って、近くにあったログハウスのレストランで「ステーキ丼」を食べました。

夜も温泉に入って、読書をして、ノートに自分に関することを書き出してみたり。。。
翌日のYLESでお話しさせていただく30分を自分なりにどんな時間にしたいか書き出してピックアップしてみました。

わたしのワクワクの地図、一番のサポート「感謝」→聞いていただけることに、分かち合い(ソース)をさせていただけることに。。。これを胸に、ダイエットに関することを書き出しました。

そして、本田健さんの「40代に。。。」の本を読みました。

時にはこうやって、自分1人の時間もいいものだなぁと思いました。自分の本当の気持ちをじっくりと味わえて、
充実した一人旅、満喫♪

次は第2日目。。。

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさよ

Author:あさよ
1970年生まれ。こんにちは、あさよです。39才で浸潤性小葉がんの告知を受けたとき「これからの人生は何があってもワクワク生きるよう」と思いました。年子の子ども達は社会人として働いています。

こちらのブログはがん手術後の2010年6月より開始しました。このブログをはじめたのには2つの動機があります。ひとつは私の2人の子どもたちのためでした。子どもたちが人生のなかで、あのとき母はどうしていたのだろう? と思うことがあったとき、いつでも、どこでも見られるように。もうひとつは、ワクワクを実践し感じたこと、変化を書き綴ることで心を癒すことでした。

自分のためにはじめたブログですが、ある時「ワクワク生きようとする人にとって刺激となるブログです」「自分の周りにはあさよさんのような生き方をしている人がいなかったため、心強いです」「元気をもらっています」というメッセージが届きはじめました。みなさまのおかげで、あるがままの等身大の自分で、今できることをやって生きることのすばらしさを実感させていただきました。

私の経験を分かち合うこちらのブログが、どなたかにとっての元気や勇気、時には息抜きとなれたら嬉しく思います。

*ブログへのコメントは初めての人もお気軽にどうぞ。承認制になっておりますので、ご安心して投稿ください。
*私へのメールは上記の上記ツールバーのメールフォームより送信いただけます。

*ワクワクの実践日記としてほぼ毎日更新しています。2013年3月に1000記事を通過しました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
携帯からもご覧いただけます。
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。