スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっきり!!

今日は休みの主人と一緒に物置の掃除をしました。

物置には主人のものがいっぱい!! なので、わたしとしてはどう片付けて良いのかわからなく、これまで、なかなか腰をあげてくれないことに困っていました。

今朝も
「物置掃除一緒にやってくれない?」
と声をかけたところ、
「そうだなぁ、今日は掃除するか!」
と。。。

掃除に入る前に、エッセンシャルオイルのリヴウィズパッション、マグニファイユアパーパス、ハイウェストポテンシャルをかいでもらって感想を聞いてみました。

リヴウィズパッション→黄色いお花、たんぽぽみたいなイメージ
マグニファイユアパーパス→やっぱり黄色のイメージ
ハイウェストポテンシャル→この香りが一番、スーッと鼻に入ってくるね!!

(ハイウエストポテンシャルをかいだ日、数人の友人が片付けないとと思いつつ長いこと手がつけられなかったところの掃除が不思議としたくなって、きれいスッキリやれたよ!という感想を受けたエッセンシャルオイル)

今日の物置掃除はこれまでと全く違ったものになりました。以前にやったときは、これで掃除になったのだろうか?と思わざるを得ないような結果だったので><

「もうこれも捨てるか!」
「これも、もう使ってないな。今日は捨てるは!!」
いつになく、掃除を主人がリードしだしました。

「あぁー、スッキリしたなぁ」
と掃除を終えた後の主人の声。

ハンモッグも出してみました。
少々破損している部分があるので、今シーズン使ってから捨てようと思ったテーブルで作ったお茶スペースです。

お茶スペース

家で咲いてるペパーミントを空き瓶に入れて、お昼にたらこスパゲティを食べました。

主人は咲いている花をみて
「花はほんの小さなスペースでもこうして咲くんだなぁ、すごいなぁ」
そして、何か気づいたことがあったようで
「そうか、そういうことなんだよなぁ。うんうん」
と何やら。。。

お花はわたしのワクワク。小さな1歩で楽しんでいたことがこんなふうになってうれしいです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさよ

Author:あさよ
1970年生まれ。こんにちは、あさよです。39才で浸潤性小葉がんの告知を受けたとき「これからの人生は何があってもワクワク生きるよう」と思いました。年子の子ども達は社会人として働いています。

こちらのブログはがん手術後の2010年6月より開始しました。このブログをはじめたのには2つの動機があります。ひとつは私の2人の子どもたちのためでした。子どもたちが人生のなかで、あのとき母はどうしていたのだろう? と思うことがあったとき、いつでも、どこでも見られるように。もうひとつは、ワクワクを実践し感じたこと、変化を書き綴ることで心を癒すことでした。

自分のためにはじめたブログですが、ある時「ワクワク生きようとする人にとって刺激となるブログです」「自分の周りにはあさよさんのような生き方をしている人がいなかったため、心強いです」「元気をもらっています」というメッセージが届きはじめました。みなさまのおかげで、あるがままの等身大の自分で、今できることをやって生きることのすばらしさを実感させていただきました。

私の経験を分かち合うこちらのブログが、どなたかにとっての元気や勇気、時には息抜きとなれたら嬉しく思います。

*ブログへのコメントは初めての人もお気軽にどうぞ。承認制になっておりますので、ご安心して投稿ください。
*私へのメールは上記の上記ツールバーのメールフォームより送信いただけます。

*ワクワクの実践日記としてほぼ毎日更新しています。2013年3月に1000記事を通過しました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
携帯からもご覧いただけます。
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。