スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソース(幸せの源泉)が収入につながりました。

先月、ご近所さんのご自宅でアロマ会をご縁あってさせていただきました。

75歳の女性Kさんが筆頭となって集めてくれたみなさまにお会いしてエッセンシャルオイルを。。。とてもイキイキと前向きな生き方をされていて、今でも道立美術館や音楽鑑賞へいったり、自己成長のための勉強会にいったりとお話しに広がりがあって楽しい方です。イキイキとされている方はいくつになっても、後に続く人たちのお手本となる! Kさんを見ているといつもそう思います。

アロマ会のあと、わたしに講師料をというお話しをいただきました。しかし、ふだん、別のところでたくさんお世話になっているので、無料でさせてもらいました。
わたしにとっては、ソース(幸せの源)を実行していたことがこんなふうに身を結ぶこともあると体験できたことがうれしくもあり、お礼はこちらこそさせていただきたく、Kさんのご自宅前の雑草取り除き作業をさせてもらいました。(そうじするのは私のソースでもあります)

先日、Kさんがわたしの自宅へいらしてくれました。関東に住み、エアロビクスのインストラクターをしている娘さんに、わたしのことを話してくださったとのことでした。
そうしたら娘さんが
「アロマは特にそれほど良いものでなくてもいいのだけれど、その方から買うのでお母さん行って注文してくれる」
というお話しをくれたのだそうです。

日々、わたしの幸せの源泉を楽しんでいたら、こういう展開になり、結果として収入となった
というのは、とってもうれしいです。

そして、娘さん以外の方にも、わたしのことを紹介して歩いてくださっていると聞き、とてもありがたく思います。

どちらか一方だけではなく、お互いの中に気持ちのよい人間関係を築こうとするココロがあってこそ、幸せな人間関係がはじまるのだと実感しています。

そして、それをまずは自分から! はじめたいと思います。








テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさよ

Author:あさよ
1970年生まれ。こんにちは、あさよです。39才で浸潤性小葉がんの告知を受けたとき「これからの人生は何があってもワクワク生きるよう」と思いました。年子の子ども達は社会人として働いています。

こちらのブログはがん手術後の2010年6月より開始しました。このブログをはじめたのには2つの動機があります。ひとつは私の2人の子どもたちのためでした。子どもたちが人生のなかで、あのとき母はどうしていたのだろう? と思うことがあったとき、いつでも、どこでも見られるように。もうひとつは、ワクワクを実践し感じたこと、変化を書き綴ることで心を癒すことでした。

自分のためにはじめたブログですが、ある時「ワクワク生きようとする人にとって刺激となるブログです」「自分の周りにはあさよさんのような生き方をしている人がいなかったため、心強いです」「元気をもらっています」というメッセージが届きはじめました。みなさまのおかげで、あるがままの等身大の自分で、今できることをやって生きることのすばらしさを実感させていただきました。

私の経験を分かち合うこちらのブログが、どなたかにとっての元気や勇気、時には息抜きとなれたら嬉しく思います。

*ブログへのコメントは初めての人もお気軽にどうぞ。承認制になっておりますので、ご安心して投稿ください。
*私へのメールは上記の上記ツールバーのメールフォームより送信いただけます。

*ワクワクの実践日記としてほぼ毎日更新しています。2013年3月に1000記事を通過しました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
携帯からもご覧いただけます。
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。