スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソース(幸せの源泉)が収入につながりました。パート2♪

わたしのソース(幸せの源泉)でカフェタイムを楽しんでいました。カフェのオーナーさんとすっかり「バシャール、未来は選べる」や「ワクワクすること」のお話しで話題が広がりました。

カフェのオーナーさんによると客層には
*何か悩み事があって聞いてもらいたくてきている人 と
*カフェそのものを楽しみにくる人
と2通りあるのだとか。

わたしは見るからに後者な感じがしたということでした。
「何をされている方なのですか? もし差し支えなければ。。。」
という問いかけからはじまって、上記のような話に展開しました。

自然なおしゃべりのなかで話をしたり、聞いたりすることはわたしの幸せの源♪
そして、カフェもワクワクです!

あれこれとお話しさせていただいたことのひとつ「エッセンシャルオイル」というキーワードがオーナーさんの興味を引いたようです。

そんなことから、香りを出しても良いということでしたので、ポケットに持っていた数本のアロマで、本当に自然な流れの「アロマ会」になりました。
居合わせたカフェのなじみのお客様も一緒に♪

カフェのオーナーさんが
「この方の話しを聞いてあげてほしい人という人がいるんだけれど、頼まれてもらえませんか?」
とご紹介くださって、お話しタイムになりました。

わたしの体験したことで何かお役に立てるなら「体験を分かち合う」もわたしのソースなので、こうしてさせていただける場があってうれしい限りです。

「お話し聞き代として」といってくださり、お茶セット代をサービスしていただきました。(これは、うれしい報酬です!)
もちろん、目的のカフェタイムも楽しんできました。。。♪

こうして、ソース(幸せの源泉)小さな1歩を楽しんでいたところ収入となりました。(ソース活用編で過渡期の収入に関して物々交換も入っていたので、立派な収入と喜んでいます*^^*)

さらに、バランスに働きかけるエッセンシャルオイルを1本買ってみようと思う、というお話しもくださって、こちらもまたまたソース(幸せの源泉)をしていて収入につながりました。

このようなすてきな体験をさせてくださる全てにココロから感謝いたします。






テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさよ

Author:あさよ
1970年生まれ。こんにちは、あさよです。39才で浸潤性小葉がんの告知を受けたとき「これからの人生は何があってもワクワク生きるよう」と思いました。年子の子ども達は社会人として働いています。

こちらのブログはがん手術後の2010年6月より開始しました。このブログをはじめたのには2つの動機があります。ひとつは私の2人の子どもたちのためでした。子どもたちが人生のなかで、あのとき母はどうしていたのだろう? と思うことがあったとき、いつでも、どこでも見られるように。もうひとつは、ワクワクを実践し感じたこと、変化を書き綴ることで心を癒すことでした。

自分のためにはじめたブログですが、ある時「ワクワク生きようとする人にとって刺激となるブログです」「自分の周りにはあさよさんのような生き方をしている人がいなかったため、心強いです」「元気をもらっています」というメッセージが届きはじめました。みなさまのおかげで、あるがままの等身大の自分で、今できることをやって生きることのすばらしさを実感させていただきました。

私の経験を分かち合うこちらのブログが、どなたかにとっての元気や勇気、時には息抜きとなれたら嬉しく思います。

*ブログへのコメントは初めての人もお気軽にどうぞ。承認制になっておりますので、ご安心して投稿ください。
*私へのメールは上記の上記ツールバーのメールフォームより送信いただけます。

*ワクワクの実践日記としてほぼ毎日更新しています。2013年3月に1000記事を通過しました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
携帯からもご覧いただけます。
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。