スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソース(幸せの源泉)ー取材執筆の仕事が入ってきました。

新たに、取材執筆の仕事が入ってきました。ワクワクしています。

取材執筆の仕事には、わたしの(ソース)幸せの源泉の要素をたくさん!!

ワクワクの機関車「本当の気持ち」「話し合うーみんなで楽しい話し合い」「自由」「広がりー喜び」「達成感」「自立ー自分の感覚」「伝わるー思うように生きる」「発見ー真実を知る」「使うーまとまる、整う」「解放感」

収入の車輪→「直観する」「文を書く」「紹介する」「エンパワーする」「写真を写す」「自然体で話をする」の要素を含んでいます。

さらに、今回はわたしのワクワクである「自然」というキーワードを含んだ場所で取材しているので、遊んでいるみたいにいい気持ちで楽しんでいます。

八雲

ひとたび、取材を引き受けてスタートすると、取材、記事作成、校正まで終えたとき、ひと記事ごとの達成感があります。その達成感は同時に解放感とあわせてやってきます。「できたーーーっ!」というアレです。この感覚を味わいたくてやっているのかもしれません。

わたしの場合、クライアント様(取材対象)の良い点をみつめて、そのお店ならではのものや明るい側面を直感的に文章で紹介するのが幸せの源泉でもあります。

前回の取材中にワクワクな体験をしました。あるお店の外観の写真の依頼を引き受けたのですが、あいにくその日はどんよりとした曇りでした。お店のPRにもつながるものなので、晴れた背景で写してあげたいと思っていました。
直観に従って、取材を進めていき(数件入っていたので)、
「次は、外観の写真だなぁ」
と目的の場所へ向かい始めたとき、まるで映画のコマ送りでもみるみたいに、あっという間に晴れ空が広がりました。
「やったーーー!」
青空を背景に写真撮影できて、うれしかったです。

幸せの源泉が収入になる体験を続けてしております♪












テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさよ

Author:あさよ
1970年生まれ。こんにちは、あさよです。39才で浸潤性小葉がんの告知を受けたとき「これからの人生は何があってもワクワク生きるよう」と思いました。年子の子ども達は社会人として働いています。

こちらのブログはがん手術後の2010年6月より開始しました。このブログをはじめたのには2つの動機があります。ひとつは私の2人の子どもたちのためでした。子どもたちが人生のなかで、あのとき母はどうしていたのだろう? と思うことがあったとき、いつでも、どこでも見られるように。もうひとつは、ワクワクを実践し感じたこと、変化を書き綴ることで心を癒すことでした。

自分のためにはじめたブログですが、ある時「ワクワク生きようとする人にとって刺激となるブログです」「自分の周りにはあさよさんのような生き方をしている人がいなかったため、心強いです」「元気をもらっています」というメッセージが届きはじめました。みなさまのおかげで、あるがままの等身大の自分で、今できることをやって生きることのすばらしさを実感させていただきました。

私の経験を分かち合うこちらのブログが、どなたかにとっての元気や勇気、時には息抜きとなれたら嬉しく思います。

*ブログへのコメントは初めての人もお気軽にどうぞ。承認制になっておりますので、ご安心して投稿ください。
*私へのメールは上記の上記ツールバーのメールフォームより送信いただけます。

*ワクワクの実践日記としてほぼ毎日更新しています。2013年3月に1000記事を通過しました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
携帯からもご覧いただけます。
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。