スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JTB観光ナビ 、神仏に出会う滋賀の旅、仏女ブロガーに選ばれました。

このたび「JTB観光ナビ、神仏に出会う滋賀の旅、仏女ブロガー」に選ばれました。今からとてもワクワクしています。

今年4月に八ヶ岳南麓で「ソース活用編」を受けてから5ヶ月め。ワクワクの小さな1歩を実践し続け、この間にも「幸せの源泉」に合う新たな仕事をする機会があるなどソースのプログラムの楽しさを実感していました。

そして9月に入ってすぐ、この数ヶ月間でもっともワクワクしています。

ソースの車輪を8月に新しく更新。
ソースの車輪「自分」→フォト、エッセイ、ポエムなど応募する!
小さな1歩は「自然豊かな公園にでかけ、写真を撮影する」です。
これは「体の健康」にもつながっています。美しい景色を見ることは「心の健康」につながっています。このようにワクワクの小さな一歩を文字通り「一歩」前に出始めると、自然といろいろな方面に働いていくことがわかります。これも体験してこそ、実感するものかもしれません。

「レジャー」→世界遺産を訪れる旅をする、自然、遺産にふれる。
ワクワクの小さな1歩は世界遺産の写真をみる→図書館や本屋さんで世界遺産の本をみてみるです。

(ソース活用編で作成した「理想の暮らし」のコラージュのなかには海外の世界遺産の写真が入っています)

このように小さな1歩を実践していたところ、実家の母から
「世界遺産登録の岩手の中尊寺へこの秋旅をしよう」
と話がありました。わたしと娘の旅費はすべて母が出してくれるとのこと。

来たー! と思いました。

その後あたりから「応募する」の実践をしていました。
そんな折り、JTB観光ナビで神仏に出会う滋賀の旅、仏女ブロガー募集をしていることを
応募締め切り直前のタイミングで知りました。
必要事項を揃えて、応募しました。

そして、うれしいことに仏女ブロガーに選ばれました。
来たー!&ヤッター!! でした。

こちらのブログがこのようなところで採用していただけるということもうれしいです。

旅費をいただいてブログを書ける幸せ!!
滋賀県には世界遺産比叡山も琵琶湖の自然も、わたしのソース(幸せの源泉)がたくさんあります。

春に受講してきたソース「活用編」。実りの秋の時期にこのような体験をできていることもうれしいです。

ソースというプログラム、そしてワクワクの小さな1歩を続けた結果、このような体験をしたことで、ワクワクの小さな一歩の実践をバランスよく実行していくことの大切さを周囲の人たちへも自信を持って伝えられるようになれそうです。





テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさよ

Author:あさよ
1970年生まれ。こんにちは、あさよです。39才で浸潤性小葉がんの告知を受けたとき「これからの人生は何があってもワクワク生きるよう」と思いました。年子の子ども達は社会人として働いています。

こちらのブログはがん手術後の2010年6月より開始しました。このブログをはじめたのには2つの動機があります。ひとつは私の2人の子どもたちのためでした。子どもたちが人生のなかで、あのとき母はどうしていたのだろう? と思うことがあったとき、いつでも、どこでも見られるように。もうひとつは、ワクワクを実践し感じたこと、変化を書き綴ることで心を癒すことでした。

自分のためにはじめたブログですが、ある時「ワクワク生きようとする人にとって刺激となるブログです」「自分の周りにはあさよさんのような生き方をしている人がいなかったため、心強いです」「元気をもらっています」というメッセージが届きはじめました。みなさまのおかげで、あるがままの等身大の自分で、今できることをやって生きることのすばらしさを実感させていただきました。

私の経験を分かち合うこちらのブログが、どなたかにとっての元気や勇気、時には息抜きとなれたら嬉しく思います。

*ブログへのコメントは初めての人もお気軽にどうぞ。承認制になっておりますので、ご安心して投稿ください。
*私へのメールは上記の上記ツールバーのメールフォームより送信いただけます。

*ワクワクの実践日記としてほぼ毎日更新しています。2013年3月に1000記事を通過しました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
携帯からもご覧いただけます。
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。