スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

街を歩いて幸せを感じる!

11月初めに作成したソースの車輪。

レジャー欄に冬のレジャーを楽しむ→小さな1歩は冬のレジャー情報にアンテナを張る
体の健康欄に街を歩く→小さな1歩は新しいことをやってみる! 情報を集めてみる。

になっています。

10月の下旬から11月の初め頃は出張が続いておりました。(これはソースの車輪→社会との関わり貢献、財政です)。2週間ほどはびっしりこれオンリーになっていた、、、といってもいいかもしれません。

しかし、ちゃーんと時間はできるもの。この数日間は思いっきりレジャー系を実践できそうです。ソースの車輪にしてみつめてみると、いいように進んで行っていることが明確になってよいです。

レジャーと体の健康を実践しました。小さな1歩は
函館市地域交流まちづくりセンターへ行く!でした。ココにはたくさんの函館観光情報もあります。

函館市地域交流町づくりセンター

西部地区にあって、その昔は丸井今井デパートだったという歴史的な建物です。フリースポットでインターネット接続もでき、研修施設、会議室、カフェスペースなどもあります。

今日のお目当てはコチラ↓
 
函館市地域交流町づくりセンター

今日はこのパンフレッドから「函館まちあるきマップ14」を選びました。テーマはてくてく坂道 姿見坂・弥生坂編。懐かしの時代へタイムスリップとなっています。

所要時間80分、距離2.3キロメートル、消費カロリー240キロカロリーと書いてあります。

スタートは「大町電停」になっておりましたが、わたしは函館市地域交流まちづくりセンターからスタートしたのでその2つ手前の十字街電停から出発





コースは大町電停スタート!函館市臨海研究所姿見坂(ペリー会見所)大黒湯大黒魚菜市場大正湯旧ロシア領事館幸坂→弥生坂ゴール!



町センスタッフさんに
「今日はこのパンフレッドで町歩きをしようと思ってきました」
というと
「いいですね!! いってらっしゃい」
と明るくお見送り!

ということで出発~♪

町歩き函館市臨海研究所姿見坂(ペリー会見所)をゆく!は次のページへ。







テーマ : お散歩カメラ
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさよ

Author:あさよ
1970年生まれ。こんにちは、あさよです。39才で浸潤性小葉がんの告知を受けたとき「これからの人生は何があってもワクワク生きるよう」と思いました。年子の子ども達は社会人として働いています。

こちらのブログはがん手術後の2010年6月より開始しました。このブログをはじめたのには2つの動機があります。ひとつは私の2人の子どもたちのためでした。子どもたちが人生のなかで、あのとき母はどうしていたのだろう? と思うことがあったとき、いつでも、どこでも見られるように。もうひとつは、ワクワクを実践し感じたこと、変化を書き綴ることで心を癒すことでした。

自分のためにはじめたブログですが、ある時「ワクワク生きようとする人にとって刺激となるブログです」「自分の周りにはあさよさんのような生き方をしている人がいなかったため、心強いです」「元気をもらっています」というメッセージが届きはじめました。みなさまのおかげで、あるがままの等身大の自分で、今できることをやって生きることのすばらしさを実感させていただきました。

私の経験を分かち合うこちらのブログが、どなたかにとっての元気や勇気、時には息抜きとなれたら嬉しく思います。

*ブログへのコメントは初めての人もお気軽にどうぞ。承認制になっておりますので、ご安心して投稿ください。
*私へのメールは上記の上記ツールバーのメールフォームより送信いただけます。

*ワクワクの実践日記としてほぼ毎日更新しています。2013年3月に1000記事を通過しました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
携帯からもご覧いただけます。
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。