スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界のリーダーが実践する人生を変えるセドナメソッド

ソースの車輪の自分の欄には現在、セドナメソッドをすると書き込んでいます。小さな1歩は「セドナメソッド」の本を読み、自分でできる解放を行うです。
わたしがセドナメソッドと出会ったのは3月11日の東日本大震災がきっかけです。あの地震のとき、わたしは八ヶ岳南麓でソース活用編受講のために羽田空港に降り立った直後でした。ソースのワークショップはやむを得ず中止。。泣く泣く函館へ戻ったのですが、ソーストレーナーであり、日本で唯一のセドナメソッド認定コーチ安藤理さんがセッションをプレゼントしてくださるという対応があって初めて受けることになったのです。
セドナメソッド
以来、ソースのプログラムと一緒に続けて活用しているのがセドナメソッドです。今日はセドナメソッドをしてみました。

わたしがセドナメソッドを愛用するのは
  • とてもシンプルでいつでもできるということ
  • セドナメソッドの本には気持ちのことや何かしようとするときに生じてしまう抵抗感の解放方法などがわかりやすく書かれていること。この実践で抵抗を解放すると、スムーズに物事が進むというよい意味での実体験を繰り返していること
  • 意外な自己発見があって新鮮さと解放感があること(新鮮、解放感はわたしのワクワクの源)
実際に個人、グループで受けさせていただき、いつも安藤理さんのコメントを聞いて納得し、リーダーたるものの姿勢も学んでおります。

なので、11月20日、12月6日に無料で行われるグループメソッドも申し込み、今から楽しみにしています。

せっかくの機会なので、みなさまにもお知らせです。以前、グループ体験をしたときは対人援助職、プロの方も多く参加されており、質疑応答やみなさまのコメントも新鮮でした。

申し込み方法はこちらに書かれていました→クリック。
追記:今回の無料セッションは2011年に安藤さんからセドナメソッドを受けたことのある方が対象で、初歩的な説明がないため、上記の日程までに個人セッション(有料)を受ける必要があるとのことです。

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさよ

Author:あさよ
1970年生まれ。こんにちは、あさよです。39才で浸潤性小葉がんの告知を受けたとき「これからの人生は何があってもワクワク生きるよう」と思いました。年子の子ども達は社会人として働いています。

こちらのブログはがん手術後の2010年6月より開始しました。このブログをはじめたのには2つの動機があります。ひとつは私の2人の子どもたちのためでした。子どもたちが人生のなかで、あのとき母はどうしていたのだろう? と思うことがあったとき、いつでも、どこでも見られるように。もうひとつは、ワクワクを実践し感じたこと、変化を書き綴ることで心を癒すことでした。

自分のためにはじめたブログですが、ある時「ワクワク生きようとする人にとって刺激となるブログです」「自分の周りにはあさよさんのような生き方をしている人がいなかったため、心強いです」「元気をもらっています」というメッセージが届きはじめました。みなさまのおかげで、あるがままの等身大の自分で、今できることをやって生きることのすばらしさを実感させていただきました。

私の経験を分かち合うこちらのブログが、どなたかにとっての元気や勇気、時には息抜きとなれたら嬉しく思います。

*ブログへのコメントは初めての人もお気軽にどうぞ。承認制になっておりますので、ご安心して投稿ください。
*私へのメールは上記の上記ツールバーのメールフォームより送信いただけます。

*ワクワクの実践日記としてほぼ毎日更新しています。2013年3月に1000記事を通過しました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
携帯からもご覧いただけます。
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。