スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セドナメソッド、目標実現のための小さな1歩を実践しました。

先日、セドナメソッドを受けたあとの気持ちの変化と小さな1歩の実践を書いてみます。

目標は「幸せの源泉で収入を得て、ソーストレーナー養成講座に参加する」です。前回のセドナメソッドで、具体的な行動は2つありました。↓
「相談」「本を書く」でした。

「本を書く」についての実践から

本を書くことはソーストレーナー養成講座に参加するための、、、というよりはもっと大きなところでの人生の目的のようなものと思えたことで、さらなる希望と勇気がわいてきました。

半年くらい前から「体験を本にして広めた方がいい」など、癒し関係の仕事についている方からお声をいただいていたのです。書くことは好きなのに、気持ちの中で進まなかったので感じている気持ちを解放してみたところ、自分の気持ちの中にゲートが開けたような感覚になりました。

その後、買いものに行ったときに「整うノート」というのを見つけました。ピンときましたので、1冊80円で買うことに。。。*^^*
無印整うノート
整うノートにはひらめいたことを順序にもこだわらないで、タイトル欄に書き入れてみました。これがゼッタイの決定ではないので、遊び感覚でやっております。

それとわたしの本当の気持ち(ワクワクの機関車でもあります)に気づきました。
わたしはガンの体験記を書きたいのではなく、がんと言う体験を通してわたしの発見していること、自分らしく生きることを書いてみたいのだということ。そして、本を書くのは自己成長のため、自分の器を大きくする機会とするということ。
ここが明確になったら、ワクワクしてきました。

タイトル欄に書き入れたことはふふふです。3つ入れました。自分で自分を認めていないということもありましたので、ここまで進んだことや行動に移せたこと、ひらめきがあったことを認めようと思います。





テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさよ

Author:あさよ
1970年生まれ。こんにちは、あさよです。39才で浸潤性小葉がんの告知を受けたとき「これからの人生は何があってもワクワク生きるよう」と思いました。年子の子ども達は社会人として働いています。

こちらのブログはがん手術後の2010年6月より開始しました。このブログをはじめたのには2つの動機があります。ひとつは私の2人の子どもたちのためでした。子どもたちが人生のなかで、あのとき母はどうしていたのだろう? と思うことがあったとき、いつでも、どこでも見られるように。もうひとつは、ワクワクを実践し感じたこと、変化を書き綴ることで心を癒すことでした。

自分のためにはじめたブログですが、ある時「ワクワク生きようとする人にとって刺激となるブログです」「自分の周りにはあさよさんのような生き方をしている人がいなかったため、心強いです」「元気をもらっています」というメッセージが届きはじめました。みなさまのおかげで、あるがままの等身大の自分で、今できることをやって生きることのすばらしさを実感させていただきました。

私の経験を分かち合うこちらのブログが、どなたかにとっての元気や勇気、時には息抜きとなれたら嬉しく思います。

*ブログへのコメントは初めての人もお気軽にどうぞ。承認制になっておりますので、ご安心して投稿ください。
*私へのメールは上記の上記ツールバーのメールフォームより送信いただけます。

*ワクワクの実践日記としてほぼ毎日更新しています。2013年3月に1000記事を通過しました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
携帯からもご覧いただけます。
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。