スポンサーサイト


人生、ひらめきが肝心! 

セドナメソッドグループセッション(無料)、有料の個人セッションと続けて体験できるありがたい期間を過ごしています。

先日、個人セッションでは基本3の1回目を受け、目標に関することを行いました。目標に対する思い込みの解放、わたしの本質にあった目標設定のこと、実際に目標設定もしました。

「幸せの源泉で収入を得て、ソーストレーナー養成講座に参加する」

これがわたしの実際に設定した目標でした。

さて、これはどうなるのでしょうか。楽しみになっています。

そして、セッションのなかで、具体的な行動というのも出すのです。

ひらめき、直観で行います。実際にわた しは「相談」「本を書く」がひらめきました。
これら2つについての思い込みなどの気持ちの解放もするのです。


そこで、気づいたことを書いてみます。
「相談」の方では自分で自分を認めていないことに気づきました。(このこと自体にいいも悪いもないのですよね。ただ、それが自分の足で一歩前進しようとしないい言い訳に使っているとしたら、ゆるめて前進する方がよい人生を歩めると思えるのです)

「本を書く」についてはめんどくさいという気持ちが隠れていました。
ので!! 解放をしてみました。

ここまでやれるっていいなぁと感じました。セッション後はソースの車輪、わくわくの小さな一歩で実践しました。幸せの源泉と思い込みなどを解放するワーク、両方をひとつにして行えるよさを実感しています。

ここまでやって40分。。。ということに感動です。

「本を書く
は上記の目標というよりも、もっと大きなところでの人生の目標のようなところと感じています。感覚的にこちらの小さな1歩からはじめました。
整うノートを買って、ひらめいたことをリストアップしています。

さらなる小さな1歩で「主婦から作家になった人の本、作家関係の本を読む」というのが出てきました。図書館へ行って、目についたものを数冊かりてきました。
あなたも作家になろう
そのなかに、わたしにピッタリのものが見つかりました。「ずっとやりたかったことをやりなさい」の著者、ジュリア•キャメロンの書いた
「あなたも作家になろう 書くことは心の声に耳を澄ませること」
があったのです。(無造作にポンポンとかりてきたので、こんなつながりがあるとは知らずに手にしていました)

ここで「相談」とつながりました。相談にもいろいろな種類があります。わたしの行いたいことの本質をさらにみつめていったところ
「自分らしさを生きることを小さな1歩ではじめよう」なのです。

書くことからはじめよう! 自己発見と表現を楽しむコース です。さらにひらめきや直観をノートに書いて、実行していってます。

応募フォームを作る、メールにする、写真もありにする、文章の技術を高めたり、ノウハウを勉強することを目的にしない、、、など、ジャンジャン浮かんでくるようになりました。

ひとつ実践すると、次のひとつがひらめきます。ひらめき→実践→ひらめきと流れるメロディのように楽しんでいます。

ここで一句人生、ひらめきが肝心」

ということで、本日もお読みいただきありがとうございました。







テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさよ

Author:あさよ
1970年生まれ。こんにちは、あさよです。39才で浸潤性小葉がんの告知を受けたとき「これからの人生は何があってもワクワク生きるよう」と思いました。年子の子ども達は社会人として働いています。

こちらのブログはがん手術後の2010年6月より開始しました。このブログをはじめたのには2つの動機があります。ひとつは私の2人の子どもたちのためでした。子どもたちが人生のなかで、あのとき母はどうしていたのだろう? と思うことがあったとき、いつでも、どこでも見られるように。もうひとつは、ワクワクを実践し感じたこと、変化を書き綴ることで心を癒すことでした。

自分のためにはじめたブログですが、ある時「ワクワク生きようとする人にとって刺激となるブログです」「自分の周りにはあさよさんのような生き方をしている人がいなかったため、心強いです」「元気をもらっています」というメッセージが届きはじめました。みなさまのおかげで、あるがままの等身大の自分で、今できることをやって生きることのすばらしさを実感させていただきました。

私の経験を分かち合うこちらのブログが、どなたかにとっての元気や勇気、時には息抜きとなれたら嬉しく思います。

*ブログへのコメントは初めての人もお気軽にどうぞ。承認制になっておりますので、ご安心して投稿ください。
*私へのメールは上記の上記ツールバーのメールフォームより送信いただけます。

*ワクワクの実践日記としてほぼ毎日更新しています。2013年3月に1000記事を通過しました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
携帯からもご覧いただけます。
QR
検索フォーム
