スポンサーサイト


娘に伝えたダイエット体験記の続き

娘に伝えたダイエット体験記の続きです。
ダイエット麻代
ママもね、ガンの頃はピークに太ったでしょう。で、いろんなダイエットをやってみては長続きしなかったり、食べるのをがまんしてストレスが多いわりには結果が出ないしイライラしてくる。

たとえば炭水化物が太るもとっていう情報があるけれど、食べてても太らない人もいる。ほかにもいろんな情報がでていてやってみる。だけど、あんまり結果がでない。それを繰り返しているうちに太った体もイヤだけれど、自信もなくなってきちゃうことがあったのね。
で、ママは体の声を聞こうというセッションを受けたんだ。体の声っていうのがあって、自分の体は今、何を必要としているのか。自分にあったダイエットはなんだろう。

ダイエットに対する適切なアドバイスを受けて適切なやり方をみつけられたらなぁって。

それで、ママのダイエットに必要なことは何か聞いたら、私の場合はダイエットしようとするよりも○○浄化をすることですということだった。。。

それでそれならヤング リヴィングのダイエットキットをがいいなと思って使ってみることにしたの。そしたら、これまで減らなかった体重が減りだしたのね。

(ヤングリヴィング社のダイエットコンテストで特別賞をいただきました。)

だから、自分の体に合うダイエットをするためにも受けてみたらどう? それでこういうものを料理に入れるといいよなどのアドバイスがあったら、ママ、協力するよ! と話してみました。

(わたしのワクワクの地図のまんなかは本当の気持ちです。ダイエットしたい娘の気持ちを尊重し、わたしが気になっていることも尊重してみました。これもわたしの幸せの源泉です。娘をみていて感じた気持ちはセドナメソッドで解放してみました)

「うん、やってみる」
娘はクリスマスイブに体の声を聞くセッションを受けたのです。

セッション後については次へと続きます。








テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさよ

Author:あさよ
1970年生まれ。こんにちは、あさよです。39才で浸潤性小葉がんの告知を受けたとき「これからの人生は何があってもワクワク生きるよう」と思いました。年子の子ども達は社会人として働いています。

こちらのブログはがん手術後の2010年6月より開始しました。このブログをはじめたのには2つの動機があります。ひとつは私の2人の子どもたちのためでした。子どもたちが人生のなかで、あのとき母はどうしていたのだろう? と思うことがあったとき、いつでも、どこでも見られるように。もうひとつは、ワクワクを実践し感じたこと、変化を書き綴ることで心を癒すことでした。

自分のためにはじめたブログですが、ある時「ワクワク生きようとする人にとって刺激となるブログです」「自分の周りにはあさよさんのような生き方をしている人がいなかったため、心強いです」「元気をもらっています」というメッセージが届きはじめました。みなさまのおかげで、あるがままの等身大の自分で、今できることをやって生きることのすばらしさを実感させていただきました。

私の経験を分かち合うこちらのブログが、どなたかにとっての元気や勇気、時には息抜きとなれたら嬉しく思います。

*ブログへのコメントは初めての人もお気軽にどうぞ。承認制になっておりますので、ご安心して投稿ください。
*私へのメールは上記の上記ツールバーのメールフォームより送信いただけます。

*ワクワクの実践日記としてほぼ毎日更新しています。2013年3月に1000記事を通過しました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
携帯からもご覧いただけます。
QR
検索フォーム
