スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美髪再生

今日はヘナで毛染めをしました。髪につやが戻って髪も顔もスッキリしました。すっきり感はわたしのソース(源)ワクワクの地図です。

日本ゆる体操協会の指導員、柏崎由紀子さんがわたしのブログをみて、直感することがあったと連絡をくださって初めてお会いしたときに、美髪再生という本をプレゼントしてくださいました。

美髪再生―髪にやさしいヘンナをはじめましょう美髪再生―髪にやさしいヘンナをはじめましょう
(2008/07)
塩田 鹿納命

商品詳細を見る

へナのことは以前より知っていましたが、実際にやってみるまでには至ったことがありませんでした。

ヘナにもグレードがあるという話しにはなるほど!でした。
それと1袋あたりの価格的な買いやすさも魅力でした。
エコロジーショップ、ラクシュミー(東京、青山)に注文して使ってみました。

それまでは美容室でガラッといろが変わるくらいのカラーリングをしていたわけですから、物足りなく感じるかも、、、と考えていました。

しかし、こちらの本を読んだとき、そんな気持ちを超えるくらいの興味を持ちました。それは自分らしさとか、本来のその人らしさ、インスピレーションの話題まで出ていたからでした。

捨ててもいいようなタオルやホテルのアメニティのブラシなど使い捨ててもいいようなものをとっておいて、ヘナで毛染めするときに使っています。

美容室でカラーリングしたときのことを考えると費用は半分以下です。髪の色も本来の自分の色を受け入れていくことも心地よく感じるようになりました。
自分本来の髪の色がわからなくなるほど、なぜ、見た目を変えたかったんだ?という自分の心にも気づきました。

髪から、そして頭からも余分なものが排泄される感じがしてスッキリしています。本日もスッキリしました。








テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさよ

Author:あさよ
1970年生まれ。こんにちは、あさよです。39才で浸潤性小葉がんの告知を受けたとき「これからの人生は何があってもワクワク生きるよう」と思いました。年子の子ども達は社会人として働いています。

こちらのブログはがん手術後の2010年6月より開始しました。このブログをはじめたのには2つの動機があります。ひとつは私の2人の子どもたちのためでした。子どもたちが人生のなかで、あのとき母はどうしていたのだろう? と思うことがあったとき、いつでも、どこでも見られるように。もうひとつは、ワクワクを実践し感じたこと、変化を書き綴ることで心を癒すことでした。

自分のためにはじめたブログですが、ある時「ワクワク生きようとする人にとって刺激となるブログです」「自分の周りにはあさよさんのような生き方をしている人がいなかったため、心強いです」「元気をもらっています」というメッセージが届きはじめました。みなさまのおかげで、あるがままの等身大の自分で、今できることをやって生きることのすばらしさを実感させていただきました。

私の経験を分かち合うこちらのブログが、どなたかにとっての元気や勇気、時には息抜きとなれたら嬉しく思います。

*ブログへのコメントは初めての人もお気軽にどうぞ。承認制になっておりますので、ご安心して投稿ください。
*私へのメールは上記の上記ツールバーのメールフォームより送信いただけます。

*ワクワクの実践日記としてほぼ毎日更新しています。2013年3月に1000記事を通過しました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
携帯からもご覧いただけます。
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。