スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットノート

コクヨS&T キャンパスノート(A4サイズ)3冊パック(限定版)A罫 ノ-203AX3LコクヨS&T キャンパスノート(A4サイズ)3冊パック(限定版)A罫 ノ-203AX3L
(2009/12/01)
コクヨ

商品詳細を見る
理由あって、娘のダイエットのお手伝いをしています。

わたしにできることとして
  1. サプリメント、香りを取り入れた栄養学的な方面からアプローチ
  2. ノートを使うダイエット
  3. 生活、食事の改善
  4. やせたい人の気持ちを理解すること。実際にやせたときの喜びの体験者であること
とくに4がとても重要なことがわかってきました。身をもっての体験者だからこそできることがあるとつくづく感じています。

わたしはこのハーブや食品がこうしたことによいとか、体への働きなどを話しが大好きです。その楽しみが高じて、サプリメントアドバイザーの資格取得もしています。

これらは自分のダイエットのときにも使えました。

サプリメントアドバイザーの資格取得というのは知識上のことです。勉強をすれば誰にでも取得できるものです。

そこへ自分のダイエットを通して、ダイエットしたい人の気持ちやうまくいかない時の気持ち、うまくいったときの気持ち、ダイエットしたいのに踏み出せない気持ちから一歩踏み出したときの気持ち

体重変化がどのようにあらわれ、それによっての気持ちの変化、停滞期と停滞期を乗り越えるコツを(物質的なことと気持ちの両方)

習得したものがあるのだとすればこうしたことです。

ここを使えるのが私であるということに娘のおかげで気づき始めています。

娘の意志を尊重し、自由にさせてあげたいと思って見守ってきましたが、1週間前から体調不良が顕著にでてきてしまいました。

そうした上で、実際上はどうなのか、、何かをやったらある時点をもって客観的に振り返ることが大切だと感じています。

次へと続きます。





テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさよ

Author:あさよ
1970年生まれ。こんにちは、あさよです。39才で浸潤性小葉がんの告知を受けたとき「これからの人生は何があってもワクワク生きるよう」と思いました。年子の子ども達は社会人として働いています。

こちらのブログはがん手術後の2010年6月より開始しました。このブログをはじめたのには2つの動機があります。ひとつは私の2人の子どもたちのためでした。子どもたちが人生のなかで、あのとき母はどうしていたのだろう? と思うことがあったとき、いつでも、どこでも見られるように。もうひとつは、ワクワクを実践し感じたこと、変化を書き綴ることで心を癒すことでした。

自分のためにはじめたブログですが、ある時「ワクワク生きようとする人にとって刺激となるブログです」「自分の周りにはあさよさんのような生き方をしている人がいなかったため、心強いです」「元気をもらっています」というメッセージが届きはじめました。みなさまのおかげで、あるがままの等身大の自分で、今できることをやって生きることのすばらしさを実感させていただきました。

私の経験を分かち合うこちらのブログが、どなたかにとっての元気や勇気、時には息抜きとなれたら嬉しく思います。

*ブログへのコメントは初めての人もお気軽にどうぞ。承認制になっておりますので、ご安心して投稿ください。
*私へのメールは上記の上記ツールバーのメールフォームより送信いただけます。

*ワクワクの実践日記としてほぼ毎日更新しています。2013年3月に1000記事を通過しました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
携帯からもご覧いただけます。
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。