スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一眼レフを見に行ってきました。

大沼に移住して自然風景を楽しんでいる人たちのお話しを聞いているうちに、ワクワク感が伝播したようです

桜の木にとまる野鳥だったり、オオルリという青い鳥。早朝の大沼。

今度、空を飛ぶ白鳥の写真も見せていただけそうでワクワクしています。

見ると、わたしも写してみたい! になること間違いなしです。

以前、フィルム式だったときに一眼レフを使っていました。
時代が変わって、デジカメに切り替わったときに手放したのですが、一眼レフならではのムードある写真を撮りたくなってきました。

デジカメなら、安心して何枚でも写せます。フィルム式のときはプリントしてみるまでどのように撮れているかわからないのですから。
空を飛ぶ鳥の写真にチャレンジするという気持ちになれるのもデジカメだからかも。

小さな一歩で一眼レフカメ
ラを見に行ってきました。
いろいろと手にして、店内でシャッター切りまくってみました。持った瞬間にワクワクを感じたのがこちらです。

ニコン Nikon デジタル一眼レフカメラ D3100 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f3.5-5.6G VR」のセットモデル並行輸入品ニコン Nikon デジタル一眼レフカメラ D3100 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f3.5-5.6G VR」のセットモデル並行輸入品
()
ニコン Nikon

商品詳細を見る

店頭ではレンズが2本ついて期間限定でお得な価格販売を実施していました。手応えずっしりです。シャッターを切るときのシャッター音に喜びを感じました。⇧

いまは女子カメラといわれる? ミラーレス一眼レフも人気だとか。持った感じは軽いです。
OLYMPUS マイクロ一眼 PEN mini E-PM1 ツインレンズキット ホワイト E-PM1 TKIT WHTOLYMPUS マイクロ一眼 PEN mini E-PM1 ツインレンズキット ホワイト E-PM1 TKIT WHT
(2011/10/07)
オリンパス

商品詳細を見る

持ち運びなど考え出すとこっちかな? なんて思ったりもしちゃいます。

だけど、胸のあたりのワクワク感はだんぜん前者の方です。ワクワク感を信頼してみようかしら。

賞金などで当選した商品券があるのですが、使えるとのことで気持ちが高まってきました。




テーマ : ワクワク
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさよ

Author:あさよ
1970年生まれ。こんにちは、あさよです。39才で浸潤性小葉がんの告知を受けたとき「これからの人生は何があってもワクワク生きるよう」と思いました。年子の子ども達は社会人として働いています。

こちらのブログはがん手術後の2010年6月より開始しました。このブログをはじめたのには2つの動機があります。ひとつは私の2人の子どもたちのためでした。子どもたちが人生のなかで、あのとき母はどうしていたのだろう? と思うことがあったとき、いつでも、どこでも見られるように。もうひとつは、ワクワクを実践し感じたこと、変化を書き綴ることで心を癒すことでした。

自分のためにはじめたブログですが、ある時「ワクワク生きようとする人にとって刺激となるブログです」「自分の周りにはあさよさんのような生き方をしている人がいなかったため、心強いです」「元気をもらっています」というメッセージが届きはじめました。みなさまのおかげで、あるがままの等身大の自分で、今できることをやって生きることのすばらしさを実感させていただきました。

私の経験を分かち合うこちらのブログが、どなたかにとっての元気や勇気、時には息抜きとなれたら嬉しく思います。

*ブログへのコメントは初めての人もお気軽にどうぞ。承認制になっておりますので、ご安心して投稿ください。
*私へのメールは上記の上記ツールバーのメールフォームより送信いただけます。

*ワクワクの実践日記としてほぼ毎日更新しています。2013年3月に1000記事を通過しました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
携帯からもご覧いただけます。
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。