スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の幸せの源とつながる、人生ワクワクプログラム「ソース」との出会い

森町江鷲ノ木漁港から初日の出
ソースというプログラムを知ったのはマイクマクマナス著/ヴォイス出版の ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。という本がきっかけでした。
タイトルに興味を持ってページを開いてみると
「責任感の ウソ」「やる気のウソ」「能力のウソ」「優先順位のウソ」などの内容に目からウロコでした。

興味を持って、インターネットで検索をしてみたところ、ソースのワークショップやソーストレーナーさんたちのウェブサイトにつながりました。

ちょうどこの頃、メンタル面のブロックを取り除いて望みを叶えるための手法を学ぶ講座やワークショップ、セミナーに興味があって参加していました。

そのたびごとに気づき、学び、発見がありました。
ただ、気づいた、学んだ、発見したというところから、もう一歩、前進するために、何かが!! と思っていたところ、八ヶ岳南麓でソースのワークショップを開いているヴォイス公認ソーストレーナー安藤理さんのホームページを見つけたのです。

ホームページに書かれている文章を読
み、さらに目から鱗の数々でした。

2007年5月、36歳のときのこと。八ヶ岳南麓の自然環境のなかで、自分のワクワクすることを通して、自己再発見してみようと「ソース発見編」の申し込みをしたのがはじまりでした。

どちらかというと、大好きなことやわくわくすることを子どもの頃から行ってきた方でした。ソースに参加してみると、あらゆる方面からわくわくを本質まで掘り下げて再発見し、社会に自分らしさで活かしていくための方法まで明確になったことで、すっきりと納得に至りました。

以来、わくわくの小さな一歩を毎日、実践して楽しんでいます。

◆ソースのワークショップに関することは株式会社ヴォイス、ソース•ワークショップのページに詳細が掲載されています。

◆全国で活躍されているソーストレーナーさんをお探しの場合、こちらで見られます。



テーマ : ワクワク
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさよ

Author:あさよ
1970年生まれ。こんにちは、あさよです。39才で浸潤性小葉がんの告知を受けたとき「これからの人生は何があってもワクワク生きるよう」と思いました。年子の子ども達は社会人として働いています。

こちらのブログはがん手術後の2010年6月より開始しました。このブログをはじめたのには2つの動機があります。ひとつは私の2人の子どもたちのためでした。子どもたちが人生のなかで、あのとき母はどうしていたのだろう? と思うことがあったとき、いつでも、どこでも見られるように。もうひとつは、ワクワクを実践し感じたこと、変化を書き綴ることで心を癒すことでした。

自分のためにはじめたブログですが、ある時「ワクワク生きようとする人にとって刺激となるブログです」「自分の周りにはあさよさんのような生き方をしている人がいなかったため、心強いです」「元気をもらっています」というメッセージが届きはじめました。みなさまのおかげで、あるがままの等身大の自分で、今できることをやって生きることのすばらしさを実感させていただきました。

私の経験を分かち合うこちらのブログが、どなたかにとっての元気や勇気、時には息抜きとなれたら嬉しく思います。

*ブログへのコメントは初めての人もお気軽にどうぞ。承認制になっておりますので、ご安心して投稿ください。
*私へのメールは上記の上記ツールバーのメールフォームより送信いただけます。

*ワクワクの実践日記としてほぼ毎日更新しています。2013年3月に1000記事を通過しました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
携帯からもご覧いただけます。
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。