スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春を感じる

今朝、ニュース番組で、函館で福寿草が咲いた話題が取り上げられていました。
「やっと、来たかな、春!」
です。
空 お花屋さんから、ハーブの話しをしてみませんか。。。というお誘いをいただきました。

先日、娘がアロマコーディネーターの認定をうけ、ハーブコーディネーターにも興味を持って研鑽をしているところでもあったので、二人三脚で開かせてもらうことにしました。

ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。の車輪で「財政」か「社交」か、と思い描いていたけれど、実際に書き入れてみると、なんと「レジャー」になりました。

わくわくの小さな1歩はお花屋さんと「打ち合わせをする」と書きました。
しかし、違和感があったので、さらに小さな1歩にしてみたところ「話しをする」になりました。感覚的に合う感じです。

今日、お話しをしてきました。毎月1回、秋までの予定となりました。次の動きはタイトルと秋までのテーマを決めること!です。

その後、大沼へ行って、独特の静けさがたまらない、お気に入りのコースを40分くらいかけて歩きました。雪が残っている橋をいくつも渡るコースは、わたしにとってアスレチックのよう。
白鳥の姿はほんのわずかとなって、雪解けが進み、空気が温かく春を感じました。

大きな鳥が何度も目の前まで降りてきて、旋回して飛んでいる姿に、優雅さを感じて見とれてしまいました。

わたしにとって最高の健康法です。ソースの車輪「体の健康」には自然のなかを歩くと書いてあります。

歩き終える頃には、熟睡して自然と目覚めたときと同じような体感覚になっているのです。あぁ、すがすがしい。










テーマ : お散歩カメラ
ジャンル : 写真

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【鈴木麻代のソースを生きる!ワクワクの小さな1歩を楽しむブログ】

今朝、ニュース番組で、函館で福寿草が咲いた話題が取り上げられていました。「やっと、来たかな、春!」です。 お花屋さんから、ハーブの話しをしてみませんか。。。というお誘いをいただきました。先日、娘がアロマコーディネーターの認定をうけ、ハーブコーディネータ?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさよ

Author:あさよ
1970年生まれ。こんにちは、あさよです。39才で浸潤性小葉がんの告知を受けたとき「これからの人生は何があってもワクワク生きるよう」と思いました。年子の子ども達は社会人として働いています。

こちらのブログはがん手術後の2010年6月より開始しました。このブログをはじめたのには2つの動機があります。ひとつは私の2人の子どもたちのためでした。子どもたちが人生のなかで、あのとき母はどうしていたのだろう? と思うことがあったとき、いつでも、どこでも見られるように。もうひとつは、ワクワクを実践し感じたこと、変化を書き綴ることで心を癒すことでした。

自分のためにはじめたブログですが、ある時「ワクワク生きようとする人にとって刺激となるブログです」「自分の周りにはあさよさんのような生き方をしている人がいなかったため、心強いです」「元気をもらっています」というメッセージが届きはじめました。みなさまのおかげで、あるがままの等身大の自分で、今できることをやって生きることのすばらしさを実感させていただきました。

私の経験を分かち合うこちらのブログが、どなたかにとっての元気や勇気、時には息抜きとなれたら嬉しく思います。

*ブログへのコメントは初めての人もお気軽にどうぞ。承認制になっておりますので、ご安心して投稿ください。
*私へのメールは上記の上記ツールバーのメールフォームより送信いただけます。

*ワクワクの実践日記としてほぼ毎日更新しています。2013年3月に1000記事を通過しました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
携帯からもご覧いただけます。
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。