スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生のシナリオを変えるイメージの法則

人生のシナリオを書き換える イメージの法則 第3の目と4つのシークレット (超☆きらめき)人生のシナリオを書き換える イメージの法則 第3の目と4つのシークレット (超☆きらめき)
(2011/09/27)
牧野内 大史

商品詳細を見る


「自分らしさで生きる」
文字にしてみると、わずかこれだけのこと。

生きる喜び、わくわく、イキイキ、平和、調和、やさしさ、リラックス。こうしたことに満ちあふれた人生を本当に送ることができるのだとしたら、
どんなにステキなことでしょう。

わたしたちは生きてくる過程のなかで、自分らしさを発揮して生きるよりも、自分らしさを封じ込めて、社会に合わせて生きることが正しいと教え込まれてきました。
「頑張って生きること」「競争に勝つこと」などなど。
社会に合わせて生きることの何が間違っているのか? 思われる方もいることでしょう。

本当の自分を抑え込んで、周りに合わせて生きる期間が長いほど、自分さえも自分らしさを忘れていってしまいます。
生きてくる過程のなかで、自分を守るために、鎧を身につけてしまいます。
鎧を着た自分を本当の自分だ!と思ってしまっていることもあります。

しかし、こうしたことを自分の頭で考えて、答えを見つけようとすればするほど、なぜかうまくいかないものです。

このようなときに使ってみたいのがこちらの1冊です。

人生のシナリオを書き換えるイメージの法則には、人生を大きく2つに分けて例えられています。
「山登りの人生」と「川下りの人生」です。

鎧を着たままで山登りはつらそう。
でも、どうしたらよいの? 
これらについて、とてもわかりやすく書かれています。

こちらの本の最大の特徴は美しい音とナレーションの音源イメージワークも付いていること。
自分のペースで、一人でもはじめられるステキなワークです。

今より少し、人生の中で前に進みたいとき、小さな1歩でこちらの本を手にしてみてはいかがでしょうか。

なお、牧野内さんの日記も「なるほど!」の宝庫です。

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさよ

Author:あさよ
1970年生まれ。こんにちは、あさよです。39才で浸潤性小葉がんの告知を受けたとき「これからの人生は何があってもワクワク生きるよう」と思いました。年子の子ども達は社会人として働いています。

こちらのブログはがん手術後の2010年6月より開始しました。このブログをはじめたのには2つの動機があります。ひとつは私の2人の子どもたちのためでした。子どもたちが人生のなかで、あのとき母はどうしていたのだろう? と思うことがあったとき、いつでも、どこでも見られるように。もうひとつは、ワクワクを実践し感じたこと、変化を書き綴ることで心を癒すことでした。

自分のためにはじめたブログですが、ある時「ワクワク生きようとする人にとって刺激となるブログです」「自分の周りにはあさよさんのような生き方をしている人がいなかったため、心強いです」「元気をもらっています」というメッセージが届きはじめました。みなさまのおかげで、あるがままの等身大の自分で、今できることをやって生きることのすばらしさを実感させていただきました。

私の経験を分かち合うこちらのブログが、どなたかにとっての元気や勇気、時には息抜きとなれたら嬉しく思います。

*ブログへのコメントは初めての人もお気軽にどうぞ。承認制になっておりますので、ご安心して投稿ください。
*私へのメールは上記の上記ツールバーのメールフォームより送信いただけます。

*ワクワクの実践日記としてほぼ毎日更新しています。2013年3月に1000記事を通過しました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
携帯からもご覧いただけます。
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。