スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな1歩でお金の自由のはじまりは。。。

大沼公園で写真のような風景に出会いました。スタートとゴールが同じラインです。

「これ、いいかも〜」
と早速、カメラを取り出してシャッターしてみました。


start.jpg
最近、シンプルな生活がたまらく好きになってきました。ソースの実践とメンタルブロックの解放を同時にやってきて、幸せの本質を以前より深いところで味わえるようになったからかもしれない。。。と想像しています。

今、我が家の暮らしは以前よりグッとシンプルになりました。これによって、時間の自由が増えました。

買い物も、以前よりシンプルになりました。いつも購入していたあるもの、、、自然に
なくてもやっていけるという気持ちに変化してきました。。。

大切なのはお金のために我慢してやめた感覚ではない点です。

その金額は毎月だいたい1万5千円〜2万ほどになっていました。

今、わたしは小さな1歩でお金の自由を手に入れた! という気持ちが広がっています。
お金の自由。。。と書いてみて、発見したこと。

この毎月ある商品を買い続けていた「気持ち」を感じて、セドナメソッドで手放してみたのです。
一体、何を満たそうとして買い続けていたのでしょう。
「安全欲求」を満たそうとして、のことでした。わたしの場合、とくに体の安全です。

こうした欲求があるからこそ、行動でき、その結果として、体の健康や安全を確保していられるのでは? と思うのですが。。。
ですが!! ですがのあとについては、人生を変える一番シンプルな方法―世界のリーダーたちが実践するセドナメソッドに詳しく書かれています(注:目からウロコがでまくって、ページが見えなくなるかもしれません。)

ところで、セドナメソッドで解放して、どのような変化があったかといいますと。。。
時間経過とともに、自然と内側から感謝や慈悲深い気持ちの広がりを感じました。

自然に自然に、これまでの期間、どれほど支えられてきたかというありがたさと温かさに包まれながら。。。
また、使いたくなったらいつでも買えるのだし〜。。。というようなゆったりとした感覚です。


ほんのひとつ、気になった気持ちを解放してみると、そのメンタルブロックに関係したいくつものブロックが解放されたり、気づきが広がることもあります。これは根気よく続けることによって、こんな体験を実感できるようになってきました。

これは、成功体験談です。(思い切って大宣言、しちゃいました)
わたしにとって成功とは自分自身に気づき、とらわれをどんどん解放することにチャレンジし続けることなのです。

ということで、収入の車輪に関しても、メンタルブロックを解放して、新しくあることにチャレンジしてみることにしました。

このお話しは次回にでも書いてみます。読みに来ていただけるとうれしいです。


自分らしさ ブログランキングへ

ブログランキングバナー






テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさよ

Author:あさよ
1970年生まれ。こんにちは、あさよです。39才で浸潤性小葉がんの告知を受けたとき「これからの人生は何があってもワクワク生きるよう」と思いました。年子の子ども達は社会人として働いています。

こちらのブログはがん手術後の2010年6月より開始しました。このブログをはじめたのには2つの動機があります。ひとつは私の2人の子どもたちのためでした。子どもたちが人生のなかで、あのとき母はどうしていたのだろう? と思うことがあったとき、いつでも、どこでも見られるように。もうひとつは、ワクワクを実践し感じたこと、変化を書き綴ることで心を癒すことでした。

自分のためにはじめたブログですが、ある時「ワクワク生きようとする人にとって刺激となるブログです」「自分の周りにはあさよさんのような生き方をしている人がいなかったため、心強いです」「元気をもらっています」というメッセージが届きはじめました。みなさまのおかげで、あるがままの等身大の自分で、今できることをやって生きることのすばらしさを実感させていただきました。

私の経験を分かち合うこちらのブログが、どなたかにとっての元気や勇気、時には息抜きとなれたら嬉しく思います。

*ブログへのコメントは初めての人もお気軽にどうぞ。承認制になっておりますので、ご安心して投稿ください。
*私へのメールは上記の上記ツールバーのメールフォームより送信いただけます。

*ワクワクの実践日記としてほぼ毎日更新しています。2013年3月に1000記事を通過しました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
携帯からもご覧いただけます。
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。