スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しく開けてきたこと。

昨日、留守番電話に1件の留守録メッセージが入っていました。

ある店の経営者さんからでした。折り返し電話をかけてみました。

今年の冬にワクワクの小さな1歩で楽しんでいたときに、ふと立ち寄った店で、居合わせた人たちと(初対面)、春以降に、写真家さんに、写真撮影のポイントを教えてもらって、自然散策しながら、花や風景の実写会を行えたらいいね! という話しになっていました。

この話が動き出したようです。指折り数えてみると、5ヶ月ほどたっていました。

電話をくれた経営者さんはわたしに
「ぜひ、麻代さんがこの場のリーダーになって、実現させていってください!!」
といいました。

話しを伺っていくと
  • 社会貢献につながっていること
  • 関わることで、今後、わたしのワクワク実践のクオリティがあがる可能性が高い
と感じました。

ゆるやか〜に、気楽に、進めてみることに。。。


先週受けたセドナメソッドの成果はこの気楽な気持ちのなかに現れていまーす。


この機会を通して、わたしの写真や文がどのように変化していくのか、ちょっと楽しみです。

chiisanahana.jpg
小さくても、太陽に向かって、しっかりと開く花がある。
花が大きいか小さいかが問題なのではなく、
そこにあなたが注目できるかどうかだ。
真っ白な愛。


blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


自分らしさ ブログランキングへ

ブログランキングバナー




テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新しく開けてきたこと。】

昨日、留守番電話に1件の留守録メッセージが入っていました。ある店の経営者さんからでした。折り返し電話をかけてみました。今年の冬にワクワクの小さな1歩で楽しんでいたときに...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい写真ですね!
僕も最近、かなり仕事が詰まってきていますが、
こころは穏やかで、充実しています。

そのせいか、周りにエネルギーを与えすぎてしまうことがあまりなくなったように思います。
あまり影響を受け過ぎなくなったというか。

最近なかなか良い感じです。

僕も先日写真を久しぶりに撮りました。

やっぱり写真はいいですね。

鈴木さんが踏み出したように、
僕も妻と一緒にコスメ教室の準備を進めています。

とても楽しく、みなさんに安全な化粧品を広めて行けると思うと、
それだけでとてもワクワクしています。

みんなが喜び、驚く顔が楽しみです♪

良い感じのノリですよ~。

Re: No title

ひろさん、コメント&写真へのお誉めの言葉ありがとうございます。

ひろさんが穏やかに
ワクワクと
ご自分やご家族を大切にした暮らしをされているのが伝わってきました。
すてきですね。
写真を撮られるのですね*^^*
写真でつながるとは、うれしいです。

>みんなが喜び、驚く顔が楽しみです♪


喜び、驚く顔を楽しみに準備を進めている姿がすばらしいと感じました。
ワクワクすることを通じて、
これを実現できたらうれしいですね。*^^*


プロフィール

あさよ

Author:あさよ
1970年生まれ。こんにちは、あさよです。39才で浸潤性小葉がんの告知を受けたとき「これからの人生は何があってもワクワク生きるよう」と思いました。年子の子ども達は社会人として働いています。

こちらのブログはがん手術後の2010年6月より開始しました。このブログをはじめたのには2つの動機があります。ひとつは私の2人の子どもたちのためでした。子どもたちが人生のなかで、あのとき母はどうしていたのだろう? と思うことがあったとき、いつでも、どこでも見られるように。もうひとつは、ワクワクを実践し感じたこと、変化を書き綴ることで心を癒すことでした。

自分のためにはじめたブログですが、ある時「ワクワク生きようとする人にとって刺激となるブログです」「自分の周りにはあさよさんのような生き方をしている人がいなかったため、心強いです」「元気をもらっています」というメッセージが届きはじめました。みなさまのおかげで、あるがままの等身大の自分で、今できることをやって生きることのすばらしさを実感させていただきました。

私の経験を分かち合うこちらのブログが、どなたかにとっての元気や勇気、時には息抜きとなれたら嬉しく思います。

*ブログへのコメントは初めての人もお気軽にどうぞ。承認制になっておりますので、ご安心して投稿ください。
*私へのメールは上記の上記ツールバーのメールフォームより送信いただけます。

*ワクワクの実践日記としてほぼ毎日更新しています。2013年3月に1000記事を通過しました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
携帯からもご覧いただけます。
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。