スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大沼のご自宅で写真を教えてもらいました。

大沼に在住して、風景や花、野鳥の写真で活躍されている写真家さんに一眼デジカメの使い方を教えてもらっています。

以前から、写真を習いたいという気持ちはあったのです。
しかし、高い機材を競ったり、腕前を競ったりという雰囲気ではストレスもたまりそうです。

それで躊躇していたのです。

今年の冬、ワクワクであるカフェでお茶の時間を楽しんでいたときに、
ちょうどよい出会いが続いて
春以降に大沼で写真を教えてもらえたら。。。という話しなったのです。

無理して写真教室を探さなくてよかったです。
ワクワクすることをやっていると本当によいことがはじまるのです。

今日がそのはじまりの日でした。

oyumakouenbenchi.jpg


ワクワクと、遊び感覚で大切なことを学べて、
人間関係もリラックスした環境を望んでいました。

無理のないちょうどよい雰囲気で、笑いもあって、健康によい時間となりました。

習いたてのカメラの設定をしてみました。
いつもオートで撮影していたので、ちょっと進歩した気分です。

写真にタイトルをつけてみることもワクワクしました。

帰りに大沼公園を歩いて、写真を撮ってみました。今日習いたての設定をするために、カメラのメニューをみていたときに発見した、ソフトフィルターも使ってみました。

タイトルは
「椅子のある風景」

平凡かしら。いかがでしょう。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【大沼のご自宅で写真を教えてもらいました。】

大沼に住み、風景、花、野鳥の写真で活躍されている写真家さんのご自宅で、写真のことを学んできました。以前から、写真を習いたいという気持ちはありました。しかし、高い機材を競...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさよ

Author:あさよ
1970年生まれ。こんにちは、あさよです。39才で浸潤性小葉がんの告知を受けたとき「これからの人生は何があってもワクワク生きるよう」と思いました。年子の子ども達は社会人として働いています。

こちらのブログはがん手術後の2010年6月より開始しました。このブログをはじめたのには2つの動機があります。ひとつは私の2人の子どもたちのためでした。子どもたちが人生のなかで、あのとき母はどうしていたのだろう? と思うことがあったとき、いつでも、どこでも見られるように。もうひとつは、ワクワクを実践し感じたこと、変化を書き綴ることで心を癒すことでした。

自分のためにはじめたブログですが、ある時「ワクワク生きようとする人にとって刺激となるブログです」「自分の周りにはあさよさんのような生き方をしている人がいなかったため、心強いです」「元気をもらっています」というメッセージが届きはじめました。みなさまのおかげで、あるがままの等身大の自分で、今できることをやって生きることのすばらしさを実感させていただきました。

私の経験を分かち合うこちらのブログが、どなたかにとっての元気や勇気、時には息抜きとなれたら嬉しく思います。

*ブログへのコメントは初めての人もお気軽にどうぞ。承認制になっておりますので、ご安心して投稿ください。
*私へのメールは上記の上記ツールバーのメールフォームより送信いただけます。

*ワクワクの実践日記としてほぼ毎日更新しています。2013年3月に1000記事を通過しました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
携帯からもご覧いただけます。
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。