スポンサーサイト


セドナメソッドで財政を解放、1日経って!!

昨日は日記の通り、ソースの車輪財政の小さな1歩でセドナメソッドを行いました。
セドナメソッド直後の変化は昨日の日記の通りです。

1日経ってどのような変化があったか体験レポートを書きます。

少し前、財政の車輪にアフィリエイトのサイトを作ると書き込みました。
ワクワクの小さな1歩は1冊本を買ってみること。翌日に実行。アフィリエイトだけではなく、文章の書き方についても書かれていたため、興味がグンと湧きました。
結果を出されているアフィエイターが提供しているネット上の資料も、72ページプリントアウトして読んでみたのです。

アフィリエイトサイト作成には、ワクワクの要素が含まれ、WEBに関して新たに勉強になること自体よいこと、とそこまで見えたのに停滞したのです。

抵抗を感じたのでセドナメソッドで手放してみました。解放後、どのような感覚やひらめきを得られたと思いますか。

引き寄せとはこのこと。

まったく別のことで、ある方からご活躍中のセラピストさんの存在を教えてくれるメールをいただきました。
サイトを開いてみると、
人生を変えようとチャレンジしはじめた当初、アフィリエイトサイトを作って数ヶ月で収入を得られるようになったの体験談を見つけたのです。

そこにはもうひとつ大切なことが書かれていました。
アフィリエイトのページは誰かにデザインを作ってもらった方がよいとアドバイスを受け、実行したところ収入になったというエピソード。

「これだ!」

でした。

テンプレートデザインから作ろうとすると気が乗らないのです。その理由をノートに書き出してみました。

1から全て自分で作るとお金はかかりません。費用ゼロ円でもスタートは可能です。しかし、ひとりよがりなサイトになってしまうと、時間と労力が無駄になると察していること。

アフィリエイトの場合、家にいながら自分のペースで行えるという点がいい面がありありますが、逆に個人のブログを書くのと変わらない感覚でやってしまいそうなどなど。

お金をかけることで個人の趣味ブログとは意識を入れ替えてできるのでは。意欲にもつながりそう。予算も出してみました。

ところで、アフィリエイトサイトで得た収入は何に使いたいのでしょうか。それも明確にしてみました。

ある教材を使って学びたいことがあります。その教材は7万円です。(7万がないということではありません)

そのお金はアフィリエイトサイトで稼いで充てたいのです。お金がほしいだけなら、アルバイトに行った方がずっと早く楽かも。すでにやめたセッションを再開して期間限定で行うことだって収入の道としては考えられます。

でも、そうことではないのです。

これで軌道にのったら、実現できたら、次のような人たちに伝えたいという気持ちが出てきました。

専業主婦で自分には稼ぎがないから、行きたいセミナーやプログラムがあっても、やれないと向上をお金であきらめている人。あるいはご主人に隠れるようにして行ってる人。堂々といく方法があるのです。

現在、家族のために一所懸命働いているお勤め人。もう少し収入が増えれば、家計を気にすることなく、夢実現に向けてのステップアップができるのにと思っている人。

いらっしゃるのではないでしょうか。


なぜ、それをしたいのかの内側と外側の理由がくっきり。次の小さな1歩として、魅力マネジメントのhibiさんに連絡を入れました。



テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさよ

Author:あさよ
1970年生まれ。こんにちは、あさよです。39才で浸潤性小葉がんの告知を受けたとき「これからの人生は何があってもワクワク生きるよう」と思いました。年子の子ども達は社会人として働いています。

こちらのブログはがん手術後の2010年6月より開始しました。このブログをはじめたのには2つの動機があります。ひとつは私の2人の子どもたちのためでした。子どもたちが人生のなかで、あのとき母はどうしていたのだろう? と思うことがあったとき、いつでも、どこでも見られるように。もうひとつは、ワクワクを実践し感じたこと、変化を書き綴ることで心を癒すことでした。

自分のためにはじめたブログですが、ある時「ワクワク生きようとする人にとって刺激となるブログです」「自分の周りにはあさよさんのような生き方をしている人がいなかったため、心強いです」「元気をもらっています」というメッセージが届きはじめました。みなさまのおかげで、あるがままの等身大の自分で、今できることをやって生きることのすばらしさを実感させていただきました。

私の経験を分かち合うこちらのブログが、どなたかにとっての元気や勇気、時には息抜きとなれたら嬉しく思います。

*ブログへのコメントは初めての人もお気軽にどうぞ。承認制になっておりますので、ご安心して投稿ください。
*私へのメールは上記の上記ツールバーのメールフォームより送信いただけます。

*ワクワクの実践日記としてほぼ毎日更新しています。2013年3月に1000記事を通過しました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
携帯からもご覧いただけます。
QR
検索フォーム
