スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時にはよいではござらんか〜*^^*

5時に目覚め家族の起きてくる前の静かなリビングで1人、自分のためにスパイスを効かせたチャイを入れ味わいます。

犬にご飯をあげに行くと、しっぽを振って喜びます。

家族の朝食とお弁当を作り、洗濯をすませ
雲の成り行きを見つめた後、軽く雑草むしりをする。。。

以前は同じ作業をイライラと時間に追われながら、やっていたことを思い出しました。今、ひとつひとつの何気ない作業に幸せを感じながらやっています。

年子の子育ては昨夜の嵐のよう。大変なときもいっぺんに来るけれど、過ぎる時も同時にやってきます。

主人の母がいってくれた言葉を思い出していました。

「若いときにお嫁にきて、年子で子どもを育てて、同年代の人たちがまだまだ遊んでいた頃、必死に子育てしていたよね。よくやったわ」

労をねぎらう言葉に涙腺も緩みました。
今、子育て真っ最中のお母さん達にもかけてあげたくなりますね。


ハーブ講座の準備を進めました。

newsrosemary.png 

ハーブの資料に写真を入れて、
楽しみながら ローズマリーのための新聞を作っていると
小学校の頃の学級新聞を作っていた時の気分です


ローズマリーの花言葉には「私を思って!」というのがあります。

ここを見てくださっているみなさま
「私を思って」のメッセージをご自分のために使ってみませんか。

自分に何か贈り物をできるとしたら、何にしますか。

美しい香りや良質のオイルを使ったマッサージもいいですね。カフェでの優雅な時間でしょうか。

ワクワクすること、何かひとつプレゼントしてみてください。

時にはよいではござらんか〜っ
*^^*

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

私も、朝5時起きです*^^*
ココアを飲んでいますが、ハーブティーも大好きなので
今度はハーブティーを飲んて見ます☆

Re: タイトルなし

MIKIさん、

コメントありがとうございます。*^^*

ココアやハーブティ、わたしも好きです。
朝、お気に入りの一杯を味わうって素敵。。。
プロフィール

あさよ

Author:あさよ
1970年生まれ。こんにちは、あさよです。39才で浸潤性小葉がんの告知を受けたとき「これからの人生は何があってもワクワク生きるよう」と思いました。年子の子ども達は社会人として働いています。

こちらのブログはがん手術後の2010年6月より開始しました。このブログをはじめたのには2つの動機があります。ひとつは私の2人の子どもたちのためでした。子どもたちが人生のなかで、あのとき母はどうしていたのだろう? と思うことがあったとき、いつでも、どこでも見られるように。もうひとつは、ワクワクを実践し感じたこと、変化を書き綴ることで心を癒すことでした。

自分のためにはじめたブログですが、ある時「ワクワク生きようとする人にとって刺激となるブログです」「自分の周りにはあさよさんのような生き方をしている人がいなかったため、心強いです」「元気をもらっています」というメッセージが届きはじめました。みなさまのおかげで、あるがままの等身大の自分で、今できることをやって生きることのすばらしさを実感させていただきました。

私の経験を分かち合うこちらのブログが、どなたかにとっての元気や勇気、時には息抜きとなれたら嬉しく思います。

*ブログへのコメントは初めての人もお気軽にどうぞ。承認制になっておりますので、ご安心して投稿ください。
*私へのメールは上記の上記ツールバーのメールフォームより送信いただけます。

*ワクワクの実践日記としてほぼ毎日更新しています。2013年3月に1000記事を通過しました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
携帯からもご覧いただけます。
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。