スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青池と美瑛散策

吹き上げ温泉白金荘を出発。美瑛方面へ向かう。美瑛市街地までまっすぐ1本の通りが続く。青池美郷名水美瑛神社がある。

青池に立ち寄った。
aoike2.jpg
駐車場に車をとめて散策路を歩いた。ここは写真家によって有名になったスポットなのだとか。写真家によって有名になったという話しにワクワクした。有名なスポットでよく聞くのが霊験あらたかな人が神のお告げにより。。。という伝説が多いような気がする。写真家によって有名になるほど、美瑛の景色は美しい。

aoike.jpg
いい感じにやさしい青色だ。

aoike3.jpg 散策路を歩くと、川に行き当たる。
川の水も青色だ。

misatomeisui.jpg
青池の次は美郷名水で喉を潤す。
バナジウム含有で体によい水と書いてあった。ペットボトルの空き容器に今日飲む分の水を汲んだ。

美瑛神社へと向かった。ここは火祭りで有名な熊野の那智神社とゆかりが深いらしい。お社をよくみると、ハートがたくさんある。ハートになるように設計したものではなかったが、ハートに見えるのだということだった。ここは江原さんによって紹介され、有名になったらしい。

駅近くの観光案内所では美瑛のポテトチップスをみつけた。食べてみたいが、一袋500円はちょっと手が出なかった。ポテトチップスに500円かぁ〜と思ってしまう主婦なのだ。

美瑛をめぐったあと、娘のお楽しみラベンダーファーム散策のため富良野へと向かった。


テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさよ

Author:あさよ
1970年生まれ。こんにちは、あさよです。39才で浸潤性小葉がんの告知を受けたとき「これからの人生は何があってもワクワク生きるよう」と思いました。年子の子ども達は社会人として働いています。

こちらのブログはがん手術後の2010年6月より開始しました。このブログをはじめたのには2つの動機があります。ひとつは私の2人の子どもたちのためでした。子どもたちが人生のなかで、あのとき母はどうしていたのだろう? と思うことがあったとき、いつでも、どこでも見られるように。もうひとつは、ワクワクを実践し感じたこと、変化を書き綴ることで心を癒すことでした。

自分のためにはじめたブログですが、ある時「ワクワク生きようとする人にとって刺激となるブログです」「自分の周りにはあさよさんのような生き方をしている人がいなかったため、心強いです」「元気をもらっています」というメッセージが届きはじめました。みなさまのおかげで、あるがままの等身大の自分で、今できることをやって生きることのすばらしさを実感させていただきました。

私の経験を分かち合うこちらのブログが、どなたかにとっての元気や勇気、時には息抜きとなれたら嬉しく思います。

*ブログへのコメントは初めての人もお気軽にどうぞ。承認制になっておりますので、ご安心して投稿ください。
*私へのメールは上記の上記ツールバーのメールフォームより送信いただけます。

*ワクワクの実践日記としてほぼ毎日更新しています。2013年3月に1000記事を通過しました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
携帯からもご覧いただけます。
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。