スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらにワクワクする人生のためにやっています。

場所はセドナメソッドグループ体験会in東京の会場。人生を変える一番シンプルな方法―世界のリーダーたちが実践するセドナメソッドの監修者で、日本人唯一の米国セドナメソッド認定コーチ、併せてソーストレーナーの安藤理さんとのツーショットです。

sedonamesoddotaikenn.jpg
ガン以降、本当に支えられました。再発するのではないか? という不安をはじめ、自分を活かせる仕事をしたいという気持ち。でも、体に負担がかかるのでは?という気持ち。こうした不安や抵抗はセドナメソッドで解放。私のワクワクを引き出すソース。この両面を体験させていただいたことで、楽しい毎日をすごせています。

ガンになってうつやひきこもりになった人の話しを聞くことがあります。私にはその気持ちがわかります。そのくらい不安だからです。

安藤さんのセッションでもっとも安心したのは、ガンになっても頑張っている他の人と比べられたり、ガンだけが病気ではないといわれたりしなかったことです。(他人からこのように言われると、イラッとくる時期がありました。)

ネガティブを癒すワークなら、他にもたくさんあります。私が安藤さんのセッションを希望したのはワクワクを大切にするソースを同時にやっていらっしゃったからです。

なぜ、セドナメソッドをするのですか? と聞かれたときの答えはひとつ。「ワクワク人生のため!」です。

かつて、私には笑顔がでなくなるほど辛い時期がありました。頑張って笑顔をつくろうと思っても、顔が引きつってしまったあの日。

セドナメソッドで解放されると、写真がピンぼけになるくらい自然と笑えるのですー。(微笑)

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさよ

Author:あさよ
1970年生まれ。こんにちは、あさよです。39才で浸潤性小葉がんの告知を受けたとき「これからの人生は何があってもワクワク生きるよう」と思いました。年子の子ども達は社会人として働いています。

こちらのブログはがん手術後の2010年6月より開始しました。このブログをはじめたのには2つの動機があります。ひとつは私の2人の子どもたちのためでした。子どもたちが人生のなかで、あのとき母はどうしていたのだろう? と思うことがあったとき、いつでも、どこでも見られるように。もうひとつは、ワクワクを実践し感じたこと、変化を書き綴ることで心を癒すことでした。

自分のためにはじめたブログですが、ある時「ワクワク生きようとする人にとって刺激となるブログです」「自分の周りにはあさよさんのような生き方をしている人がいなかったため、心強いです」「元気をもらっています」というメッセージが届きはじめました。みなさまのおかげで、あるがままの等身大の自分で、今できることをやって生きることのすばらしさを実感させていただきました。

私の経験を分かち合うこちらのブログが、どなたかにとっての元気や勇気、時には息抜きとなれたら嬉しく思います。

*ブログへのコメントは初めての人もお気軽にどうぞ。承認制になっておりますので、ご安心して投稿ください。
*私へのメールは上記の上記ツールバーのメールフォームより送信いただけます。

*ワクワクの実践日記としてほぼ毎日更新しています。2013年3月に1000記事を通過しました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
携帯からもご覧いただけます。
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。