スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイディア

私のこうしたいーー。が、やっと感じられるようになってきました。

娘が叶えたい夢の話しを聞いて、物語を書いていました。最初は原稿用紙40枚を書きました。そこから5枚にすること。さらにここから読み直して、リライトすること合計10回。10本の原稿を書いたのと同じです。

9回目に、私自身の夜明けを迎えました。

書き手の私自身にセドナメソッドをし、ソースの実践をしていくなかで、
観た映画、夫のおしゃべり、目にした本がヒントになって
私はどうしたいか? を感じ始めました。

私のやり方を見つけました。私の仕事の軸は依頼主に希望と喜びを! です。

•書いているのは物語ですが、書き始めに脚本な登場人物の説明とあらすじのページを作成しました。あらすじは5行かせいぜい6行で書くこと。

10回目の原稿は、1回目のものとはかなり変わりました。10回目の原稿を書き終えてプリントしたところ、表紙のページを作りたくなりました。その表紙には夢の舞台であるハワイのイメージカットをコラージュにして入れてみたいという気持ちになった。
実践しながら、自分のアイディアで物を作るって楽しいです。

hawai1.jpg

タイトルは「花」です。これまでやってきたことと、本当にやりたいことの狭間で葛藤の末、夢を叶える物語。

本当は実際にハワイに出向いて、私の愛するカメラちゃんで、シャッターしたいところですが、ないのでネットからダウンロード。無料で使えるものでイメージしてみました。写真素材集って、便利だぁぁ。

娘に渡す日が楽しみになって来ました。




テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさよ

Author:あさよ
1970年生まれ。こんにちは、あさよです。39才で浸潤性小葉がんの告知を受けたとき「これからの人生は何があってもワクワク生きるよう」と思いました。年子の子ども達は社会人として働いています。

こちらのブログはがん手術後の2010年6月より開始しました。このブログをはじめたのには2つの動機があります。ひとつは私の2人の子どもたちのためでした。子どもたちが人生のなかで、あのとき母はどうしていたのだろう? と思うことがあったとき、いつでも、どこでも見られるように。もうひとつは、ワクワクを実践し感じたこと、変化を書き綴ることで心を癒すことでした。

自分のためにはじめたブログですが、ある時「ワクワク生きようとする人にとって刺激となるブログです」「自分の周りにはあさよさんのような生き方をしている人がいなかったため、心強いです」「元気をもらっています」というメッセージが届きはじめました。みなさまのおかげで、あるがままの等身大の自分で、今できることをやって生きることのすばらしさを実感させていただきました。

私の経験を分かち合うこちらのブログが、どなたかにとっての元気や勇気、時には息抜きとなれたら嬉しく思います。

*ブログへのコメントは初めての人もお気軽にどうぞ。承認制になっておりますので、ご安心して投稿ください。
*私へのメールは上記の上記ツールバーのメールフォームより送信いただけます。

*ワクワクの実践日記としてほぼ毎日更新しています。2013年3月に1000記事を通過しました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
携帯からもご覧いただけます。
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。