スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選択

ソースの車輪を3つ同時に、同じくらい動かして行くことを実践してから、前に進みだしたのか、いろいろとお話しをいただくようになりました。

そのなかで、ひとつ関わってみることに決めたのが
企業でシステムコーチングを行ってるプロのコーチング川添香さんからのお誘いです。


川添さんのブログでシステムコーチングの体験記を読んだときに、必要としている人が大勢いる、と思いました。(わたしの場合は「思った」というよりも「直感した」という方が適切です。)

川添さんは5月に札幌に来る予定があり、そのときに、システムコーチングの体験セミナーをやってみようかと考えており、一緒にやってみませんか? というお話しだったのです。

お話しに乗ってみるかどうかー。下記のようなことから選びました。

「ワクワクの地図」「パートナーの車輪」「収入の車輪」と照らし合わせてみました。
「ワクワクの地図」には統一感プロフェッショナルというのがあるのですが、ここに沿っています。あと、集客に関して今の私にできることをありのままに伝えてみました。これは自分のペースと直感を大切にしたいという希望でもあります。

「もちろん、OKよー」
と返事にゆったり感があったこと。

パートナーの車輪にも沿っています。収入の車輪には「エンパワーする」と書いてあります。ここに沿っていると思います。私はコーチングをできませんが、プロのコーチがエンパワーする様子を見られるのは収入の車輪の小さな1歩になると思いました。関わることで、今後の自分の活動の参考になりそうです。

合わせて、4ヶ月前に見た、強いメッセージの感じられる夢もありました。
その夢をひも解いてみると、川添さんと私は何か新しいことで、社会貢献につながることを成し遂げようとしているというものだったのです。

4ヶ月経って、川添さんから連絡を受けた時、
「あぁー、夢で見ていたー」
と思い出しました。

ソースに沿っていて、夢でも見たという活動は、どうなってゆくのでしょうか。
それこそ、新しい世界にワクワクしています。







テーマ : 起業・独立への道
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさよ

Author:あさよ
1970年生まれ。こんにちは、あさよです。39才で浸潤性小葉がんの告知を受けたとき「これからの人生は何があってもワクワク生きるよう」と思いました。年子の子ども達は社会人として働いています。

こちらのブログはがん手術後の2010年6月より開始しました。このブログをはじめたのには2つの動機があります。ひとつは私の2人の子どもたちのためでした。子どもたちが人生のなかで、あのとき母はどうしていたのだろう? と思うことがあったとき、いつでも、どこでも見られるように。もうひとつは、ワクワクを実践し感じたこと、変化を書き綴ることで心を癒すことでした。

自分のためにはじめたブログですが、ある時「ワクワク生きようとする人にとって刺激となるブログです」「自分の周りにはあさよさんのような生き方をしている人がいなかったため、心強いです」「元気をもらっています」というメッセージが届きはじめました。みなさまのおかげで、あるがままの等身大の自分で、今できることをやって生きることのすばらしさを実感させていただきました。

私の経験を分かち合うこちらのブログが、どなたかにとっての元気や勇気、時には息抜きとなれたら嬉しく思います。

*ブログへのコメントは初めての人もお気軽にどうぞ。承認制になっておりますので、ご安心して投稿ください。
*私へのメールは上記の上記ツールバーのメールフォームより送信いただけます。

*ワクワクの実践日記としてほぼ毎日更新しています。2013年3月に1000記事を通過しました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
携帯からもご覧いただけます。
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。