スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい夢

自分を元気づけてくれる活動や人間やプロジェクトとだけ関わって、自分のやりたいことにことごとくケチをつけるような人とはつきあわない。自分の中のそうした敗北メッセージにも気をつけ、取り除く努力をする。

今、ソースで学ぶ上記の考え方を最も実践している対象は夫です。
まだ、数日ですが、目覚めるごとに体がスッキリしていき、これほどまでに違うものかと少々驚いています。

同時に、本当にささやかなところから夢を感じられるようになってきました。


私は別居後、どのような朝を迎えたいだろうかー。
香しい緑、窓から差し込む温かな太陽、小鳥のさえずり。。。

ワクワクで収入の道を得たら、何をしようか。
南国の海を見に行って、両手をひろげ砂浜に寝転ぼう。
カメラを持っていき、島に滞在して写真を撮ろう。
島では自転車をかりて周遊しよう。

じっくり一人旅をしてこよう。


などなど。。。
なぜ、今までこの夢を感じられなかったのかが不思議です。

頭で一生懸命探した夢と違って、体の感覚を通して出て来ています。

だから、今、夢を感じられないという人は、
自分には夢もないと必要以上にとらわれるのをやめて
夢を見つけようと「夢探し」に走るのもやめて、
マイナス因子やゼロ因子を取り除いていってあげる方がよいかもしれない。
すると、自然にエネルギーが高まって、夢を感じられるようになるかもしれない。
私のように。。。


テーマ : 起業・独立への道
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさよ

Author:あさよ
1970年生まれ。こんにちは、あさよです。39才で浸潤性小葉がんの告知を受けたとき「これからの人生は何があってもワクワク生きるよう」と思いました。年子の子ども達は社会人として働いています。

こちらのブログはがん手術後の2010年6月より開始しました。このブログをはじめたのには2つの動機があります。ひとつは私の2人の子どもたちのためでした。子どもたちが人生のなかで、あのとき母はどうしていたのだろう? と思うことがあったとき、いつでも、どこでも見られるように。もうひとつは、ワクワクを実践し感じたこと、変化を書き綴ることで心を癒すことでした。

自分のためにはじめたブログですが、ある時「ワクワク生きようとする人にとって刺激となるブログです」「自分の周りにはあさよさんのような生き方をしている人がいなかったため、心強いです」「元気をもらっています」というメッセージが届きはじめました。みなさまのおかげで、あるがままの等身大の自分で、今できることをやって生きることのすばらしさを実感させていただきました。

私の経験を分かち合うこちらのブログが、どなたかにとっての元気や勇気、時には息抜きとなれたら嬉しく思います。

*ブログへのコメントは初めての人もお気軽にどうぞ。承認制になっておりますので、ご安心して投稿ください。
*私へのメールは上記の上記ツールバーのメールフォームより送信いただけます。

*ワクワクの実践日記としてほぼ毎日更新しています。2013年3月に1000記事を通過しました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
携帯からもご覧いただけます。
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。