スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マネーゲームから脱出する方法

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法「ザ・マネーゲーム」から脱出する法
(2011/10/01)
ロバート・シャインフェルド

商品詳細を見る

こちらの本、おもしろいです。本当に今読んで良かったと思いました。

私自身はこちらの本の言う所の第2段階に実感を覚えます。第一段階を読んでいるときは過去を振り返って読んでいました。

第2段階の次のキーポイントの言葉によって、肯定された気持ちがし、気分がよくなりました。

「プロセス」を使うたびに、あなたは成長し、変化し、別のことを望む人格になる。これも、第2段階で一瞬一瞬を生きる理由である。ほんの数日先に、自分がどんな人間になり、何を望んでいるかわからないのだから、将来の計画など無意味なのだ。

私は目標を決めることに違和感を覚えます。この本を読んで、違和感を覚えるのは当然だと思えました。
私の場合はこちらの本の「プロセス」という方法ではありませんが、ずっと、感情や思考パターンを解放し続けて来たからです。

解放が促進されると、解放前に目標だったことは、目標ではなくなってしまいます。

今、こうして「これでよいのだ」と確信するのは、私自身が解放や実践をしてきたからです。こちらの本にも書いてありますが、即日でできるものではなく、根気良く実践することだということですね。

私は私自身の根気と、サポートをしてくれる人たちに心より感謝いたします。








テーマ : 起業・独立への道
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさよ

Author:あさよ
1970年生まれ。こんにちは、あさよです。39才で浸潤性小葉がんの告知を受けたとき「これからの人生は何があってもワクワク生きるよう」と思いました。年子の子ども達は社会人として働いています。

こちらのブログはがん手術後の2010年6月より開始しました。このブログをはじめたのには2つの動機があります。ひとつは私の2人の子どもたちのためでした。子どもたちが人生のなかで、あのとき母はどうしていたのだろう? と思うことがあったとき、いつでも、どこでも見られるように。もうひとつは、ワクワクを実践し感じたこと、変化を書き綴ることで心を癒すことでした。

自分のためにはじめたブログですが、ある時「ワクワク生きようとする人にとって刺激となるブログです」「自分の周りにはあさよさんのような生き方をしている人がいなかったため、心強いです」「元気をもらっています」というメッセージが届きはじめました。みなさまのおかげで、あるがままの等身大の自分で、今できることをやって生きることのすばらしさを実感させていただきました。

私の経験を分かち合うこちらのブログが、どなたかにとっての元気や勇気、時には息抜きとなれたら嬉しく思います。

*ブログへのコメントは初めての人もお気軽にどうぞ。承認制になっておりますので、ご安心して投稿ください。
*私へのメールは上記の上記ツールバーのメールフォームより送信いただけます。

*ワクワクの実践日記としてほぼ毎日更新しています。2013年3月に1000記事を通過しました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
携帯からもご覧いただけます。
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。