スポンサーサイト


途中下車

何かをはじめてみる。でも、やめたくなる。
はじめてみると、何かが違うと感じている。

でも、でも、でも、、、、
せっかく申し込んだことだし

これって、根気がない?
新しいはじまり、変化に抵抗しているだけ?

んんん。。。

いろいろ考えたけれど、
やがて、生活全般からワクワク感が低下していることに気づいた。

先日、思い切って、ひとつ辞めた。体は解放感がでてくる。

そして、今朝、あることを途中下車すると決めた。

私は今、何かをしたいと思っていないことに気づいたから。

したいことがあるのだとしたら、ゆっくりと静かにしていること。

この自分の気持ちを受け入れるための途中下車。

昨年の秋に、下の子も就職した。慣れない仕事で体調を崩した娘も、仕事に慣れ始め
親としてはホッと一息ついた。

20才から年子の子育て、仕事にボランティア、家庭内でもいろいろあったし、
3年前には大病も。。。

今、やっと楽になってもいいんだという時期。

仕事のために何かを勉強したいという気持ちもなく、

体を休めて、自然のなかで遊んでいたいなぁというのが本音。

ならば、納得いくまで、そうしよう。

私の人生なのだから。

そう思った。

今、私に縁あって入って来ているお話しを大切にして、

やりたいことをやって、

静かに自分を深めて行きたい。

自然とこれをやってみたいというものが現れるまで、

ゆっくり行こう! 

つくづくそう思った。

本日、途中下車を決めた日。





テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさよ

Author:あさよ
1970年生まれ。こんにちは、あさよです。39才で浸潤性小葉がんの告知を受けたとき「これからの人生は何があってもワクワク生きるよう」と思いました。年子の子ども達は社会人として働いています。

こちらのブログはがん手術後の2010年6月より開始しました。このブログをはじめたのには2つの動機があります。ひとつは私の2人の子どもたちのためでした。子どもたちが人生のなかで、あのとき母はどうしていたのだろう? と思うことがあったとき、いつでも、どこでも見られるように。もうひとつは、ワクワクを実践し感じたこと、変化を書き綴ることで心を癒すことでした。

自分のためにはじめたブログですが、ある時「ワクワク生きようとする人にとって刺激となるブログです」「自分の周りにはあさよさんのような生き方をしている人がいなかったため、心強いです」「元気をもらっています」というメッセージが届きはじめました。みなさまのおかげで、あるがままの等身大の自分で、今できることをやって生きることのすばらしさを実感させていただきました。

私の経験を分かち合うこちらのブログが、どなたかにとっての元気や勇気、時には息抜きとなれたら嬉しく思います。

*ブログへのコメントは初めての人もお気軽にどうぞ。承認制になっておりますので、ご安心して投稿ください。
*私へのメールは上記の上記ツールバーのメールフォームより送信いただけます。

*ワクワクの実践日記としてほぼ毎日更新しています。2013年3月に1000記事を通過しました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
携帯からもご覧いただけます。
QR
検索フォーム
