スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランドリーナッツ〜新しいはじまり〜

今日の直感&ワクワクはランドリーナッツ在庫管理するためのスペースを作ろう、です。

ランドリーナッツは川添香さんのシェアで見つけました。

あるとき、乳がんの再発か? と思うような皮膚状態になって病院で診てもらったところ、再発ではなく衣類など何かにかぶれた外傷でした。

手術したところが、敏感になっているみたい。肌着は体にやさしいものをつけていたので、たぶん、洗剤だなぁと思いました。

ただ、肌にやさしい洗剤、私はいいと思うのですが、家族からブーイングがでます。洗いあがり、臭いなどの点で。

ランドリーナッツを見つけたとき、これはよそさうとワクワク感があって、取り寄せてみました。以来、3ヶ月ほど愛用しているのです。

ランドリーナッツ

シンクロあって、ランドリーナッツを「ワクワクの源」ページで取り扱ってみることにしました。ランドリーナッツに関してはひらめきやという縦糸と、ご縁という横糸がシンクロしてつむがれ一枚の布になっていくときのような、すてきな感覚がしています。

ランドリーナッツをいれるための収納スペースをつくるために、お掃除♪ するとどうでしょう。ここに置きたいな、と思った場所から、すでにあったものを取り出してみると、スッキリしました。そこには古い情報や書類、いつか使うかもと取り置いたワークショックやセミナーの記録、資料などが。。。

取り置くか、捨てるか。直感でパッパッと決断しました。体も軽いです。

スッキリし、ランドリーナッツスペースの誕生しました。スペースが出来上がると、写真を撮ってみたくなり、ランドリーナッツをお皿の上でさわっていると、とってもワクワクしてくるのです。

どのくらいワクワクかといいますと、私は前世でリスだったんじゃないかと思うほど*^^*

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさよ

Author:あさよ
1970年生まれ。こんにちは、あさよです。39才で浸潤性小葉がんの告知を受けたとき「これからの人生は何があってもワクワク生きるよう」と思いました。年子の子ども達は社会人として働いています。

こちらのブログはがん手術後の2010年6月より開始しました。このブログをはじめたのには2つの動機があります。ひとつは私の2人の子どもたちのためでした。子どもたちが人生のなかで、あのとき母はどうしていたのだろう? と思うことがあったとき、いつでも、どこでも見られるように。もうひとつは、ワクワクを実践し感じたこと、変化を書き綴ることで心を癒すことでした。

自分のためにはじめたブログですが、ある時「ワクワク生きようとする人にとって刺激となるブログです」「自分の周りにはあさよさんのような生き方をしている人がいなかったため、心強いです」「元気をもらっています」というメッセージが届きはじめました。みなさまのおかげで、あるがままの等身大の自分で、今できることをやって生きることのすばらしさを実感させていただきました。

私の経験を分かち合うこちらのブログが、どなたかにとっての元気や勇気、時には息抜きとなれたら嬉しく思います。

*ブログへのコメントは初めての人もお気軽にどうぞ。承認制になっておりますので、ご安心して投稿ください。
*私へのメールは上記の上記ツールバーのメールフォームより送信いただけます。

*ワクワクの実践日記としてほぼ毎日更新しています。2013年3月に1000記事を通過しました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
携帯からもご覧いただけます。
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。