スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活動ネームにビジネスコーチング

ランドリーナッツのweb shopページの件で動いていると「事業計画を提出する」という場面が出て来ました。

現在、ウェブサイト名は「鈴木麻代のワクワクの源」になっています。北海道自然風景の写真素材の無料ダウンロードやセドナメソッド体験会札幌の情報を出しており、文字通りワクワクの源なので、シンプルにこう入れておりました。

然るべきところに提出する事業計画書に書き込む事業所名です。今のままで行くかどうか、再検討することにしました。今のままでいくにしても、新しくするにしても、末長くおつきあいするネーミングになります。

そこで、自らの起業家で、コーチングをしている川添香さんに連絡しました。

「活動ネームを決める目的でコーチングは活かせますか?」

コーチングはウェブサイトやチラシ作りにも活かせるとフェイスブックやウェブサイトで見かけたのがきっかけです。


テーマはクライアントさんからが原則なので、いかようにでも使えます、という返信がありました。

コーチングってとっても自由なのだそうです。ビジネスコーチングの場合はこういったテーマの方がむしろ多いのだとか。

よかったぁ〜と胸を撫で下ろしました。

ソースの実践を数年続けて来て開き始めた収入の道。その活動につけるネームなので、大切にしたいのです。

様々な意味で、活動ネーム(あるいは店名)は大切ですよね。*^^*




テーマ : 起業・独立への道
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさよ

Author:あさよ
1970年生まれ。こんにちは、あさよです。39才で浸潤性小葉がんの告知を受けたとき「これからの人生は何があってもワクワク生きるよう」と思いました。年子の子ども達は社会人として働いています。

こちらのブログはがん手術後の2010年6月より開始しました。このブログをはじめたのには2つの動機があります。ひとつは私の2人の子どもたちのためでした。子どもたちが人生のなかで、あのとき母はどうしていたのだろう? と思うことがあったとき、いつでも、どこでも見られるように。もうひとつは、ワクワクを実践し感じたこと、変化を書き綴ることで心を癒すことでした。

自分のためにはじめたブログですが、ある時「ワクワク生きようとする人にとって刺激となるブログです」「自分の周りにはあさよさんのような生き方をしている人がいなかったため、心強いです」「元気をもらっています」というメッセージが届きはじめました。みなさまのおかげで、あるがままの等身大の自分で、今できることをやって生きることのすばらしさを実感させていただきました。

私の経験を分かち合うこちらのブログが、どなたかにとっての元気や勇気、時には息抜きとなれたら嬉しく思います。

*ブログへのコメントは初めての人もお気軽にどうぞ。承認制になっておりますので、ご安心して投稿ください。
*私へのメールは上記の上記ツールバーのメールフォームより送信いただけます。

*ワクワクの実践日記としてほぼ毎日更新しています。2013年3月に1000記事を通過しました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
携帯からもご覧いただけます。
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。