スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワクワクの力

無料ではじめたブログが収入になるという体験は本当にうれしいものです。ブログが収入になる方法として、みなさまはどのようなことを思い浮かべますか。

•ブログでアフィリエイトをする
•グーグルアドセンスのように広告をつける

あるいは、サロン業を営む人がお客様との架け橋としてブログを書いて、見た人がコースを申し込む。これもブログを活かした収入です。

私の場合は現在、上記のどれにも当てはまらない方法で、ブログが収入になるという体験をしています。

人生創造プログラム「ソース」を受講して、ブログ更新がワクワクであることを発見しました。自分の書きたいことを書く、載せたい写真を載せる。単純に好きなように自己表現できる場として楽しんでいました。道南界隈のお散歩写真がメインだったのです。

はじめの収入はブログがJTBと滋賀県観光交流局の仏女ブロガーとして、旅費と純和風旅館の宿泊を受け取って書ける体験からはじまりました。

その後、岩手平泉、広島旅行もしていますが、私はこれらの旅費もすべて贈り物として受け取って行っているのです。
お金を受け取って旅行をするか、お金を介さずに旅行をするかの違いだけ。

その後、ソーストレーナーで、セドナメソッド認定コーチでもある安藤理さんがブログに体験談を書いてくれたお礼としてと言ってくださり、セドナメソッドのセッションを受け取りました。前回も、無償で受けているのです。

さらに、今回は社長力をアップする経営軸確立コンサルタント川添香さんが、
「安藤さんとのやりとりをいていて、私もあさよさんのお役に立てたらと思いました」
と、ビジネスコーチングを無料で提供してくださるというお話しをいただきました。

無料で、というとお金が動いていないかのように思えますが、みなさんそれぞれ、普段有料で提供しているものなのです。
こうした仕事を始めたばかりの人でしたら、キャンペーンやお試しとして無料体験を提供することがありますが、安藤さんも、川添さんもそのような方法を使って集客しなくても、十分活躍している人たちです。

ワクワクを実践していったら、思いがけなく「ブログ」が収入になるという体験をしています。

こうして思いがけなく収入を得るという体験こそが重要だったのです。なぜなら、人生は自分の頭が思い描く以上に創造的によくなるということを実証しているから。

3年前、残念ながらのかかる人が稀だという浸潤型の多発ガンも、思いがけない方法できっとよくなっていくということも、信じられるような気がするのです。

ただ、お金を得るというただけではなく、生きることへの希望も得ている、そんな体験をしています。

感謝。






テーマ : 起業・独立への道
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさよ

Author:あさよ
1970年生まれ。こんにちは、あさよです。39才で浸潤性小葉がんの告知を受けたとき「これからの人生は何があってもワクワク生きるよう」と思いました。年子の子ども達は社会人として働いています。

こちらのブログはがん手術後の2010年6月より開始しました。このブログをはじめたのには2つの動機があります。ひとつは私の2人の子どもたちのためでした。子どもたちが人生のなかで、あのとき母はどうしていたのだろう? と思うことがあったとき、いつでも、どこでも見られるように。もうひとつは、ワクワクを実践し感じたこと、変化を書き綴ることで心を癒すことでした。

自分のためにはじめたブログですが、ある時「ワクワク生きようとする人にとって刺激となるブログです」「自分の周りにはあさよさんのような生き方をしている人がいなかったため、心強いです」「元気をもらっています」というメッセージが届きはじめました。みなさまのおかげで、あるがままの等身大の自分で、今できることをやって生きることのすばらしさを実感させていただきました。

私の経験を分かち合うこちらのブログが、どなたかにとっての元気や勇気、時には息抜きとなれたら嬉しく思います。

*ブログへのコメントは初めての人もお気軽にどうぞ。承認制になっておりますので、ご安心して投稿ください。
*私へのメールは上記の上記ツールバーのメールフォームより送信いただけます。

*ワクワクの実践日記としてほぼ毎日更新しています。2013年3月に1000記事を通過しました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
携帯からもご覧いただけます。
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。