スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいやり方で一歩を

前回の続きです。

何か情報を発信する際に、必要になるのがターゲット層を決めることです。ターゲットを決めずに、幅広く、どんな人にでもといいたい気持ちは山々ですが、これではどこへ向かっての情報発信なのかもわからなくなってしまいます。

また、選ばないものは選ばれないという話しもよく聞きますよね。さらにお仕事で成功されている人のお話しによると、何をやるか以上にどのような人とやるのかが重要だと言うのです。

そこで、今回は人生で初めて、ソース活用編で書き出した「パートナーの車輪」を活かしたターゲット設定をしてみました。


partnersyarin.jpg

パートナーというと、夫婦のように伴侶やビジネスパートナー(企業)という印象を受けませんか。ソースでいうパートナーの意味はもっと幅広いです。

お客様も大切なパートナーであるという考えを受け入れて、やってみようと思いました。

ですので、新しい意識でやっていけるか、チャレンジが入っています。ワクワクとドキドキがワンセットです。ドキドキする瞬間はこれは間違っているのではないかと不安が頭をかすめることもあります。

しかし、今日はその瞬間にこうも思いました。
今まで通りのやり方をしていては、これまでと同じなのだと。

今までのやり方を脱してみる。これもまた小さな1歩でトライです。古いやりかたを卒業し、ソース活用編パートナーの車輪を活かしたターゲット設定をしてみるという新しい1歩を踏んでみました。

今日、ここを読まれたみなさまも、トライすることが何であれ、新しいやりかたで足を一歩前に出してみませんか。


みなさんの新しいトライのお話しもぜひ、聞かせてくださいね☆










テーマ : 起業・独立への道
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あさよ

Author:あさよ
1970年生まれ。こんにちは、あさよです。39才で浸潤性小葉がんの告知を受けたとき「これからの人生は何があってもワクワク生きるよう」と思いました。年子の子ども達は社会人として働いています。

こちらのブログはがん手術後の2010年6月より開始しました。このブログをはじめたのには2つの動機があります。ひとつは私の2人の子どもたちのためでした。子どもたちが人生のなかで、あのとき母はどうしていたのだろう? と思うことがあったとき、いつでも、どこでも見られるように。もうひとつは、ワクワクを実践し感じたこと、変化を書き綴ることで心を癒すことでした。

自分のためにはじめたブログですが、ある時「ワクワク生きようとする人にとって刺激となるブログです」「自分の周りにはあさよさんのような生き方をしている人がいなかったため、心強いです」「元気をもらっています」というメッセージが届きはじめました。みなさまのおかげで、あるがままの等身大の自分で、今できることをやって生きることのすばらしさを実感させていただきました。

私の経験を分かち合うこちらのブログが、どなたかにとっての元気や勇気、時には息抜きとなれたら嬉しく思います。

*ブログへのコメントは初めての人もお気軽にどうぞ。承認制になっておりますので、ご安心して投稿ください。
*私へのメールは上記の上記ツールバーのメールフォームより送信いただけます。

*ワクワクの実践日記としてほぼ毎日更新しています。2013年3月に1000記事を通過しました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
携帯からもご覧いただけます。
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。