スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ再開、一年ぶりの投稿〜☆

前回の投稿から、丸一年。こちらのブログを本日より再開することになりました。その理由も含めて投稿記事を書きましたので、最後までお読みいただけると幸せです。

今年に入って、ソース発見編とソース活用編を再受講し、さらに人生は源へと向かいはじめたと実感しています。現在は、ソースを活かして収入を得る(仕事)ことがメインテーマ〜♫

しかし、ここに来て、やや行き詰まり感ができてしまった。。。ワクワクすることはたくさんあって、実行力もあるのですが「ワクワクすることを活かしてビジネスの形をつくること」が得意ではないんです。

せっかくここまでソースを実践してきて、健康状態も安定し、バランスのとれた人生を歩み始めている実感もできている。だからこそ、ワクワクすることを活かしたビジネスの形づくりをしたいのです。

しかし、身近なところに、自らがソース人生を歩み、ワクワクを活かした仕事をしている実現者がいないことに気づいてしまったのです。なので、苦手分野を導いてくれる人と出会うことで解決できればと思うのですが。。。

ここでも気づいたことがありました。

それは起業支援コンサルタント、経営コンサル、起業支援コーチ、、、
上記の分野の肩書きを持ち、コンサルとしては実績をあげている人はいます。

しかし、私にとって、もっとも肝心なのは「ソースを活かしたコンサル、コーチをする人」です。
ソースを生きることに理解と共感のある、コーチやコンサルがいたら、どれほどいいだろうと思うのは私だけでしょうか。(もともと、ビジネスの形作りまで得意な人でしたら、自動的に進んで行かれるのかもしれません。)


それが、出会ってしまったんです。起業コーチ×コンサルタント×ソーストレーナーさんに!!(詳しいことはまた、別の機会に掲載します)

はじめてお話しをし、ワクワクを活かしたビジネスの形づくりと、こちらのブログの再開のアドバイスを受けました。お仕事のものとは別に用意をし、こちらでは日々の雑感からワクワクの実践記、プライベートなブログ。このような場所を自分に用意することが、仕事の意欲にもつながるということを再発見。腑に落ちて、本日よりワクワクしながら再開です。

ソースで導きだしたワクワクが、アドバイスを得て、どのようなビジネスの形となっていくのか? こちらのブログで少しずつアップしていく予定です。

どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。



ご挨拶

ブログを訪問してくださっている読者のみなさまへ。

前回、ブログを更新したあと、新たな記事を更新しようとしたときから更新画面にログインができなくなるという状態になっておりました。

ちょうど、前回更新の数日前から、ブログの容量が残り少なくなっているお知らせも出始めておりました。今、使っているブログは無料ですが、有料への切り換えをおすすめする案内を受け取りました。しかし、様々な観点から、こちらのブログの有料利用は考えておりませんでした。

ログインができなくなっていた期間にも、すばらしい体験をしたことにより、
季節が変わると衣替えをするように
成長すると、成長した自分の体にあう服を着るように
ブログも変化していいのかもしれない、と思うようになりました。

追記:このほど、ソース公認トレーナーとなりました。

鈴木麻代のウェブサイト→http://asayo.org/


どうぞよろしくお願いいたします。










テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

語る豊かさ

今日は札幌で「語り手ボランティア養成講座」に参加してきました。

30名の人がそれぞれのペースで自己紹介をすると、それだけで時間が過ぎてしまいます。ということで、用意されたプラカードがあり、そこに書かれていた言葉で今の気持ちを語ることをしました。


語りの語源は”カタル”で硬い物を細かくつく→大事な大きなものを相手の心に届ける。魂への衝撃(心を打つ)だそうです。

私が語り手のボランティア養成講座に興味を持ったのは

•演劇の台詞のようなものではなく自然でいいこと
•”アナウンサーのおしゃべり”よりも、自然でいいこと

でした。

今後、札幌で月2回ペースで行われますが、全部参加できるのかもわかりませんし(距離)、どうなるのかもわかりません。

だけど、なんとなく興味を持ったので参加してみました。。。このように、ゆる〜い動機ではあります。

講座のあと、ご一緒した人とランチタイムで話が弾みました。このようなひとときにも豊かさが感じられてよかったです。








テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

セドナメソッド札幌体験会〜開花の季節〜

5月25、26日でセドナメソッド体験会札幌が行われました。安藤さんの穏やかな空気はどこにいても同じ。リラックスして解放できます。

今の気分は。。。

chu20135.jpg
こちらの写真のよう。時期が来てふんわりと開花しました♪

新しい目標声明文も出て来てにっこり。
「ソースワークショップでみんなのワクワク発見に貢献しています」
です。

数日経って、この言葉を感じてみるとワクワク感がアップしています。今年はソーストレーナー養成講座に参加しようと思っています。

上級編では映画を見ました。
ヘイルさんの言葉
「地球の大きな変化や開花を支えてくれてありがとう」
が印象的でした。

このように言われると、自然と私にもできることをやろう! という気持ちになってきます。今、やっていることがすでにそうであることも感じて、これからも大切にしていこうとも思えました。

なので、私も今一度、シェアします。


「地球の大きな変化や開花を支えてくれてありがとう」


セドナメソッド体験会札幌もここ↑↑をやっていたのですよね。ホントにちょうど、街の花も開花のタイミングだったことも、なぁんかうれしいのです。








テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

人の姿にワクワクする

ちょうどセドナメソッド開催の前後のタイミングで、三浦雄一郎さんのエベレスト登頂の話題が報じられていました。私にとってとても印象に残ったことがありました。

エベレストは登山が始まったときから、死と背中合わせであろうことは素人でも想像がつきます。命がけの登山なのに、山から届くテレビでの
三浦雄一郎さんから感じるのは楽しさ。山頂付近でお茶会を開くなどなど。

朝の番組で司会者も
「三浦さんのいいところは、楽しい!」
といっていました。

言葉は少なく、でも、伝わるものがある。楽しい!という姿が人に勇気を与えることがあると思うのです。その「楽しい」人が何をやっているのかというと「死と背中合わせ」で登山している……。ここにすごく壮大なものを感じています。


登山が、ということではなくなのですが、、、ワクワクしています。*^^*


テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

プロフィール

あさよ

Author:あさよ
1970年生まれ。こんにちは、あさよです。39才で浸潤性小葉がんの告知を受けたとき「これからの人生は何があってもワクワク生きるよう」と思いました。年子の子ども達は社会人として働いています。

こちらのブログはがん手術後の2010年6月より開始しました。このブログをはじめたのには2つの動機があります。ひとつは私の2人の子どもたちのためでした。子どもたちが人生のなかで、あのとき母はどうしていたのだろう? と思うことがあったとき、いつでも、どこでも見られるように。もうひとつは、ワクワクを実践し感じたこと、変化を書き綴ることで心を癒すことでした。

自分のためにはじめたブログですが、ある時「ワクワク生きようとする人にとって刺激となるブログです」「自分の周りにはあさよさんのような生き方をしている人がいなかったため、心強いです」「元気をもらっています」というメッセージが届きはじめました。みなさまのおかげで、あるがままの等身大の自分で、今できることをやって生きることのすばらしさを実感させていただきました。

私の経験を分かち合うこちらのブログが、どなたかにとっての元気や勇気、時には息抜きとなれたら嬉しく思います。

*ブログへのコメントは初めての人もお気軽にどうぞ。承認制になっておりますので、ご安心して投稿ください。
*私へのメールは上記の上記ツールバーのメールフォームより送信いただけます。

*ワクワクの実践日記としてほぼ毎日更新しています。2013年3月に1000記事を通過しました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
携帯からもご覧いただけます。
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。